ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

12.18FXポンド円チャート分析|日足分析の見通しと暴落はある?

こんばんわ。
まずは昨日戦略記事の振り返りです。
spellwriting.hateblo.jp
一連の高安のフィボナッチは効果なくす展開に。

今後の値動きの展開を日足チャートで分析
します。
週初のそれとは異なり上昇が終了に見えます。

この記事の動画です


ポンド円ポンド円日足チャートです

f:id:westcompany:20191218204730j:plain

週初の日足とは異なり3波目が終了
したように見えますね。
一連の安値を切りましたので4波目に突入。
5波目来れば次のトレンドを推し量る時期に
なりそうですね。



       (スポンサーリンク)

ポンドの値動き要因ですが

イギリスの選挙結果で与党圧勝も蓋を開けてみれば
合意無き離脱も視野に入る動きに。
これをいやけしてのポンド売りになって
います。

個人的にはこの短期間でこれまで折りあいの
つかなかったEUとの協議が難なく決まる公算の方が
低いのかもと見ております。
日足ベースでの上昇も終了しておりますので
更なる下堀りに注意したいですね。

週後半戦のポンド円の見通し 4時間足分析

f:id:westcompany:20191218205614j:plain

この時間軸でも下落の3波目になっており
黄色いブロック帯に近づきつつありますね。
以前のここでの値動きはおおよそ10日ほど継続して
イギリス総選挙の結果を受けて急上昇した経緯が
あります。

個人的にはここを割り切るのは少し時間が
かかるかなと見ております。
次のトリガーイベント次第ではありますが
経済指標<イギリス要人発言
の方が良く動き地合いになりますので
引き続きジョンソン首相の言動には注視
しておきたいですね。



       (スポンサーリンク)

まとめます

週初のエントリーはいつもの値幅である10~15pips
を2本獲れただけですがコレで十分かと。
アタマから尾っぽまでキッチリと獲れなくとも
相場の流れて行く方向性をつかめておりますので
コレで良いですね。

後半戦は4時間足のブロック帯に注視
しつついつも通りチャンスを推し量るスタンス
です。

  • 注意事項 最終的な投資判断は必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。