ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

有馬記念2019サイン馬券CM、プレゼンター?タピオカ

こんにちわ。
有馬記念のサイン馬券考察は2019年の
流行り物から考察しようかと。

令和元年ですので「レイデオロ」!という
方も多く散見されますがアドバンテージホース
では違う観点から今年の有馬記念のサイン馬券を
考察してみました。

2019年の流行語大賞TOP10

f:id:westcompany:20191219211354p:plain
神戸新聞NEXT|全国海外|総合|流行語大賞に「ワンチーム」
より引用

これが、2019年流行したものになりますが
皆さんはいかがでしょうか?
確かにラグビーワールドカップの日本の活躍は
目を見張るものがありましたし派生の言葉で
「にわか」なんていう言葉もありましたしね。
大賞は多くの人が納得するものかと。



       (スポンサーリンク)

流行り物はやはり「タピオカ」

タピると言う言葉がランク入りしているように
2019年はタピオカが本当に流行りましたね。
私の住んでいる街にも新規のタピオカ専門店が
誕生しておりかなり目立っていました。

このように検索大賞にも輝いて
いるわけです。
ですので、アドバンテージホースとしては
この「タピオカ」にフォーカスして有馬記念の
サイン馬券を考察してみます。

馬名から「タピオカ」を探ると


なんと!エタリオウにはこのように2文字も
使われています。

でも、馬名からは他の言葉である「ピ」と「カ」
がどうしても見つかりません・・・。
でも、ここで引き下がるわけにはいかないので
父・母の名前まで深掘りしてみると

スワーヴリチャードの母の名前に「ピ」が!

スワーヴリチャードの母は
ラミマ
これは貴重なピがここでGET出来ました!
先ほどのエタリオウに続きこれも有力視出来ますね。
と言うことは残りは「カ」になるわけですが・・・。



       (スポンサーリンク)

「カ」は意外と簡単に発見!

  • キングメハメハ
  • ロードナロア

このように種牡馬から見つけることが出来ました。

この2頭の産駒で有馬記念使いの馬ですが

  • キングカメハメハ産駒
  • レイデオロ
  • ロードカナロア産駒
  • アーモンドアイ
  • サートゥルナーリア

これは・・・。
有力どころも穴馬もバランスよくピックアップ
出来ている印象ですね。

有馬記念サイン馬券考察まとめ

「タ」 エタリオウ
「ピ」 スワーヴリチャード
「オ」 エタリオウ
「カ」 アーモンドアイ・サートゥルナーリア・レイデオロ

こんな感じになりました。
随分と多い感じにはなりましたのでやはり
2文字を輩出してくれたエタリオウをここでは
ピックアップしておきます。