ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

12.19FXポンド円チャート分析|日足分析の見通しと暴落はある?

こんばんわ。
まずは昨日の戦略記事のおさらいですが
こちら。
spellwriting.hateblo.jp
日足で見ると上昇トレンドが終焉を迎えて
きた印象に。
週末まであと僅かではありますがチャンスのありそうなところを
今日は4時間足から分析していきます。

この記事の動画です


ポンド円4時間足チャートです

f:id:westcompany:20191219215609j:plain

このチャートのように下落の3波目
継続になるのか?というような値動き
で推移中のポンド円相場になっております。

この時間軸でトレードされている方も結構
多いので分析して見る価値は十分に
ありますね。
スイング参戦者が多いような印象でおります。



       (スポンサーリンク)

イギリス政策金利

このtweetにもあるように金利据え置き
でしたね。
サプライズはなかったので初動動いて
往って来いの値動きになった感じですね。

再びポンド円4時間足

f:id:westcompany:20191219215609j:plain

この時間軸で見ると3波目形成段階
かそれともここで下落の終了か?の
分岐点にかかってきているように見えますね。

材料的にはBOEをこなしましたので
週初のようにイギリス要人発言機会
などで値動きしてきそうな気配もします。
今は絶好のチャートポイントと言えそうですね。



       (スポンサーリンク)

今夜の戦略ですが

f:id:westcompany:20191219220351j:plain

ここが分岐点になりますね。
黄色ラインがネックラインになりますので
ここを離れて行く方向についていき
いつもの値幅である10~15pipsを狙うスタンスで
行こうかと。
下方向であれば4時間足の3波目継続になりますので
動くスピードは速くなりそうな印象です。

ボラティリティの大きな通貨ペアになりますので
エントリーの時には利確と損切りをキッチリと入れて
望みたいですね。

  • 注意事項 最終的な投資判断は必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。