ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

1.14ポンド円チャート分析|暴落は?1時間足フィボナッチ

こんばんわ。
まずは昨日の環境認識の動画&記事の
振り返りですが
spellwriting.hateblo.jp

142.50割れからのショート参戦
でいつもの値幅である10~15pips
をGET出来ました!
その後は戻す展開になっていますね。
今夜もフィボナッチで値動きを分析してみます。

この記事の動画です


ポンド円1時間足

f:id:westcompany:20200114213506j:plain

ポンド円1時間足のフィボナッチですが
黄色いブロック帯の居心地の良いゾーン
に戻ってきていますね。

ここを起点に上にも下にもいかない
展開で推移中。
今夜はここからチャンスのありそうな
ところを探る展開になりますね。



       (スポンサーリンク)

ポンドの値動き要因はコレかと

ブリハ英MPC委員は政策金利を決定する委員
の一人。
となるとこの発言から推し量れるポイントは
イギリスの経済指標になりますね。

コンセンサス割れなら利下げ織り込みの動きに
拍車がかかりそう。
となるとポンド売りの公算が高くなりそう
ですが・・・。

今夜の経済指標ですが

重要な経済指標はありませんね。
明日はイギリスの12月消費者物価指数
の発表があります。
コンセンサス割れなら利下げ織り込みが
進みそうな重要経済指標になりますので
明日は注目度が増しそうですね。



       (スポンサーリンク)

今夜の戦略ですが

f:id:westcompany:20200114213506j:plain
再びのポンド円1時間足ですが
居心地のよい黄色いブロック帯を抜けて
来た方に順張りでいつもの値幅である10~15pips
を狙うスタンスで良いかと。

明日はイギリスの12月消費者物価指数
出ますので値動きは必至な場面に。
となると今夜はあまり無をする必要なさそう
ですね。

ですので、黄色いブロック帯を明確に抜けて
N字などを描いて来た方向に順張りで行くスタンス
です。

  • 注意事項 最終的な投資判断は必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。