ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

小倉記念2019サイン馬券|ディープインパクトの偉業にまつわる数字

こんにちわ。
今週多くの人の話題をさらった
事柄からサイン馬券を探るこの企画。

今週は競走成績も偉大で種牡馬成績も偉大な
数字を残したディープインパクト。
今週、ディープインパクトが安楽死処分がとられました。

そのディープインパクトにまつわる事柄から
サインを導き出してサイン馬を深掘りして
行きます。

この記事の動画です

安楽死処分のディープインパクト

このtweetにもあるように今週、ディープインパクトが
安楽死処分されました。
多くの記録も残し、多くの人にも記憶に残る名馬が
逝ってしまいましたね。

個人的にはキングカメハメハ-ディープインパクトと
同じ勝負服の馬がダービーを制覇したことを鮮明に
覚えておりますしその時に始めて「金子真人」という
偉大なオーナーの名を覚えたという記憶あります。



(スポンサーリンク)

記帳が行われるような偉大な馬

このような大規模で記帳が行われる馬というのは
私の記憶ではあまりない感じです。
個人的には東京競馬場で記帳が行われることがあれば
是非とも行ってみたいと思っております。

小倉記念のディープインパクトにまつわるサイン馬券ですが

競走成績でも1流で種牡馬成績でも1流のディープインパクト。
今年の小倉記念では3頭のディープインパクト産駒がエントリー
しています。
もうおわかりですね!

3頭のディープインパクト産駒がサイン馬券馬

2 アイスバブル
7 レトロロック
9 カデナ

この3頭になります。

特にアイスバブルとレトロロックはディープインパクトの
金子真人オーナーの持ち馬。
弔い合戦とまではいいませんがこの2頭はここで好走して
偉大な父に応えて欲しいところ。



(スポンサーリンク)

小倉記念サイン馬券ですが

2 アイスバブル
7 レトロロック
9 カデナ

この3頭のワイドBOXで行こうかと思います。
どの組み合わせでも好配当になりますので
期待したいですし亡き父の為に好走を期待したい
3頭になります。