ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

12.09 ポンド円戦略 日足の環境認識

こんばんわ。
まずは先週の金曜日の戦略記事ですが
spellwriting.hateblo.jp
先週は、アメリカ雇用統計ありましたので
一連の高安からフィボナッチを引いて
ポンドの相場の強さを推し量って
おりましたが現時点でも強く推移中。

週が変わりましたのでまずは日足から
ポンド円の環境認識をやって行こうかと。
チャンスの方向性を探ります!

この記事の動画です

ポンド円日足

f:id:westcompany:20191209210805j:plain

ポンド円日足では先週3波目の途中で推移中
と見ておりましたが現時点では少しだけうわ抜け
している状況に。

まだ、ポンド買いの圧力がかなり
散見されますので逆張りのショートを
で狙うにはもう少し様子を見たいところ。

日足ベースでは押し目買い優勢のように
見えますし重要なピンクラインも抜けて
おりますのでここらの押し目まで下がった
ところで監視態勢をとりたいですね。



       (スポンサーリンク)

イギリス総選挙

今週もヘッドラインニュース相場になりそう。
特にイギリスの選挙結果予測で与党の議席の
票読みがポイントになります。

日足ベースで押し目待ちの地合いでもすぐに
転換してきそうですので重要なライン付近に
値がきたら監視してチャンスのありそうな方向性を
見極めたいですね。

ポンド円1時間足

f:id:westcompany:20191209211702j:plain

今度は時間足を落としてみます。
こうしてみると先週のダブルトップで
買えた人は良い値幅が獲れているかと。

ネック割れのショート参戦の人のストップ
ロスも巻き込んだ値動きにも見えます。
ですので、尚更ピンクラインへの押しが
かかったときに監視を継続してどちらに動くのか?
週初はまずここが見所になりそうですね。



       (スポンサーリンク)

まとめます

ポンド円日足ではポンド買いの勢いが
強い印象に見えます。
ですが、良く効いているラインでピンクライン付近まで
下落してきたときがポイントになりそう。

そのときは1時間足や5分足に時間軸を落として
監視を継続して順張りでいつもの値幅である10~15pips
を狙うスタンスで行こうかと思います。

  • 注意事項 最終的な投資判断は必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。