ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

3.29ポンド円チャート分析|暴落は?日足環境認識

こんばんわ。
今回は、ポンド円の4時間足チャートを用いて
環境認識をやっていきます。

一連の高安から半値戻し付近で
推移しております。
ここからの戦略とイベントベースでの
値動きを推し量って行きます。

この記事の動画です

ポンド4時間足

f:id:westcompany:20200329184121j:plain

ほぼ1ヶ月かけて一連の高安が
決まっております。
先週はポンド買い優勢になりこのフィボナッチ
の半値もし付近で推移しておりますね。



       (スポンサーリンク)

イギリス首相もコロナ陽性反応

この他にもチャールズ皇太子も感染されている
との報道があります。
今週も値動き要因はコロナウィルスの世界的
拡散の問題になりそうですね。

今週のイベントですが

イギリスでも重要経済指標が
ありますしやはりう世界的には
アメリカのファンダウィークになりますので
そちらに注目が集まりそう。

特にアメリカ雇用統計はコンセンサスとの
乖離具合に注目かと。
ポンドもその動きにほんろうされそうですので
注視しておきたいですね。



       (スポンサーリンク)

ポンド円今週の上昇・下落のシナリオですが


今週のポンド円のシナリオ


・上昇のシナリオは4時間足のフィボナッチ
にヒントを求めたいところ。
ちょうど今が一連の高安のフィボナッチの
半値戻し付近になります。

ポンド買いの力が強ければここを突き抜けて
次の節目へと行くシナリオに。
でも、上値は重い展開になりそうですので
次の節目である137.00付近を目途に上昇の
シナリオを考えて見たいと思います。


・下落のシナリオ
こちらに関しては4時間足のフィボナッチ
の50%戻しが強いレジスタンスで推移する
ことも考えられますのでここを踏み上げるような
ポンド買いの強い値動きになるのか?
まずは窓明けの値動きに注目になります。

下落の目途としては61.8%のすぐ下で
ブロック帯のある131.50付近を見ておき
下落が始まったら狙って行くスタンスかなと
思っております。



  • 注意事項 最終的な投資判断は必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。