ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

1.02FXポンド円チャート分析|暴落は?4時間足の3波目

こんにちわ。
2020年も始まりましたね。
イギリスポンドにとってはブレグジット
を迎える重要な年ですし東京ではオリンピック
も開催されます。

いずれにしても激動な為替状況になるかと
思いますのでしっかりと分析して良い値幅を
獲れるように頑張りますのでいつものように
お付き合い頂ければ幸いです。

この記事の動画です


ポンド円4時間足

f:id:westcompany:20200102095657j:plain

昨年末に一連の下落トレンドの終焉を
迎えていたポンド円相場。

今は、下落の起点から上昇相場で推移
している感じになりますね。
波の数は3波目になりますのでここから
どれだけ伸びて行くのか?それとも腰折れ
して行くのか?



       (スポンサーリンク)

逆フラッシュクラッシュ?

昨日の元旦ではこのようなツィートがトレンド
入りしていました。
なぜだかドル円だけが上昇すると言う展開に。

1ドル111円台なんていうところもありました
ので「逆フラッシュクラッシュ?」
と思われましたが時節柄おきても不思議では
無い地合いだけにtwitterのトレンドに入ったのかなと。

ポンド円これからの戦略ですが

f:id:westcompany:20200102100300j:plain

今度は時間軸を落としてポンド円15分足に
して見ました。
4時間足とは相性が良いので執行時間足
ではこれが重宝します。

上昇のシナリオ

144.350をここにラインを引いておりますが
ポンド買いの動き出るとここを抜いて更なる
上昇を目指すポイントになりそうですね。

4時間足でも目線は上になりますので144.35
付近に来たら監視を継続するスタンスで良いかと。



       (スポンサーリンク)

下落のシナリオ

143.78付近にラインを引いておりますがここを明確に
割ってくれば下落の勢いはつきそうかと。
4時間足でも一旦の調整の目線で見ることの出来る
ポイントでもありますのでここらに来たらチャート
を監視していくスタンスで良いかと思います。

まとめます

2020年の最初のトレードになりそうですが
とりあえずの節目のところにラインを引いてみました。

今週は2.3日と2日しかトレードチャンスは
ありませんが慌てることはありません。
チャンスのありそうな節目に差しかかったら
チャートを俯瞰していつもの値幅である10~15pips
を獲れるか?慎重に判断してエントリーするくらいで
ちょうど良いかと思います。

  • 注意事項 最終的な投資判断は必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。