ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

1.20ポンド円チャート分析|暴落は?4時間足環境認識

こんばんわ。
今週もトレード始まりますね。
まずは環境認識をしておかないと
入るべき方向性のシナリオが描けません。

4時間足を用いて環境認識
して値動きのシナリオを
考察します。

この記事の動画です


ポンド円4時間足

f:id:westcompany:20200120202202j:plain

ポンド円4時間足ですがご覧の通りに
トレンド的には下目線で考えております。
ポイントは黄色いブロック帯になりますね。

まずはここまで戻してくるのか?
ここ数日はこのラインを踏見上げること無く
推移しております。

もう一つのポイントは矢印で示した
20日移動平均線になります。
ここよりも下で推移中。
これは、値動きを推し量る重要なポイントに
なりますのでここを踏み上げるのか?
跳ね返されるのか?重要なポイントになるかと。



       (スポンサーリンク)

窓明けからのポンド円下落の原因

このtweetにもあるようにイギリス要人発言
で下落しているポンド。
そう言えばブレグジットの期限ってもうすぐ10日
をきるようなところまできているんですよね?

でも、報道ではその手のものは上がって
来ませんね。
これは、明らかな値動き要因になりますので
要人発言機会には注視しておきたいですね。

ポンド円のシナリオです


ポンド円上昇・下落のシナリオ

・上昇シナリオ(144.30付近)
やはり黄色いブロック帯までの上昇は
あるかと思います。
ただ一連の流れを見るとここを踏み上げて上昇するような
イメージはわかないのでポンド買いで追いかけるにしても
その付近までかと。

・下落のシナリオ
142.00が値動きの分岐点として機能しております
のでひとまず下落がおきたらそこを注視して
おきたいですね。
要人発言機会とイラン情勢の悪化そして、ブレグジットの期限
にまつわる議会運営が値動き要因になりそうですね。



       (スポンサーリンク)

  • 注意事項 最終的な投資判断は必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。