ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

2.10ポンド円チャート分析|暴落は?日足環境認識

こんばんわ。
今週もトレード始まりますね。
まずはポンド円の環境認識を行って
値動きの方向性とチャンスのありかを
深掘りして行きます。

この記事の動画です。

ポンド円日足

f:id:westcompany:20200210202228j:plain

ポンド円日足ではご覧の通りに
上値が重い展開で推移中。
これは、ブレグジットによる通商交渉の
問題と新型コロナウィルスの世界的拡散
のリスクOFFが作用しているように思えますね。

節目というかこのところ長らく
効いている142.00ラウンドナンバー付近に
おりますのでこのあたりの値動きを監視
しながらチャンスを探るが良さそうかと。



       (スポンサーリンク)

ポンド円1時間足

f:id:westcompany:20200210202703j:plain

今度は時間軸を落として1時間足ですが
ご覧の通りにWトップを形成して
節目である142.00に向って値動き中。

仮に142.00に届いた場合はここから監視して
チャンスを探るスタンスです。
Wトップの右側がかなり急な上がり方を
しているのでこのような時には勢いを重視
したいですが材料不足感が否めませんね。

新型コロナウィルスのアメリカとイギリスの対応

WHOはまだスタンスを保留していますが
アメリカとイギリスは対策が進んでいる様子
ですね。

日本には大型クルーズ船でアメリカとイギリスの
人が多く乗船しておりますしこの問題でも
値動きして来そうな気配。
以前とは違うヘッドラインニュース相場に
なりそうですね。



       (スポンサーリンク)

環境認識のまとめ


今週のポンド円のシナリオ


・上昇のシナリオは水平線で意識されている
143.30付近。
先週はここを節目と仮定しており良い値幅をGET出来ましたが
今週はもっと上値は重い印象考えております。

一段下の節目である142.80付近を今週の上昇の目途として
考えて見ます。

・下落のシナリオ
140.80でサポートされているラインがありますので
とりあえずそこまで追いかけて行くスタンス。
ただ、先週はしこより少し上の140.90付近で反転して
おりますので今週も下落の目途をここらにおいて
更にN字を描いての値動きが発生したときに
追いかける戦略で良いかと思います。


  • 注意事項 最終的な投資判断は必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。