ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

2.03ポンド円チャート分析|暴落は?日足環境認識

こんばんわ。
今週もトレード始まりますね。
まずはポンド円の環境認識を行って
値動きの方向性とチャンスのありかを
深掘りして行きます。

この記事の動画です

ポンド円日足

f:id:westcompany:20200203214036j:plain

日足では黄色いブロック帯を下に切って
いくのか?
まずはここに焦点が集まりそうですね。
先週はブレグジット決定と言うことで
上昇しておりましたが週明けは異なる値動きに



       (スポンサーリンク)

ポンド円下落の要因ですが

EUとの交渉方針が懸念材料に至った
ようですね。
それにしても今日だけ100pipsを超える下落に
なるのだからこの通貨ペアは本当に
怖いですね。

ポンド円4時間足です

f:id:westcompany:20200203214522j:plain

この時間軸でみてみるとサポートライン
として引ける線は140.80のピンクラインに
なります。

ここで一応のサポートされて反転しており
ますのでここまでの下落の目途で下値は
探るのも良さそう。

上値は143.30付近が意識されておりそこまで
戻るかは不透明。
新型コロナウィルスの世界的拡散問題でリスクは
獲り辛い地合いにあるかと思いますので
戻り売りの戦略で良いのかもしれませんね。



       (スポンサーリンク)

環境認識のまとめ


今週のポンド円のシナリオ


・上昇のシナリオは水平線で意識されている
143.30付近。でも、新型コロナウィルスの世界的拡散問題
もありますので上値は追えない展開かと。

・下落のシナリオ
140.80でサポートされているラインがありますので
とりあえずそこまで追いかけて行くスタンス。
ここをN字を描いて下落するのならば時間軸を広げて
次のす節目を探るスタンス


  • 注意事項 最終的な投資判断は必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。