ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

4.10 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。
今夜から週後半戦になりますがこれまでは
ポンド円にしては値動きが小さい印象に。
今夜はそれなりに値動きするイベントあります
のでチャート分析と共に節目を考察して行きます。

ポンド円1時間足のツィート




(スポンサーリンク)

これまでは切り下げラインとフィボナッチ
でチャンスを探っておりました。
入れるタイミングとしては切り下げライン割れ
の1回だけ。
このボラティリティであれば十分にいつもの値幅
だけはGET出来ておりますがなんだか物足らない
印象ではあります。

再びフィボナッチを確認です

f:id:westcompany:20190410203240p:plain

一連の高安のフィボナッチですがこのように
節目である50%付近で推移中。
切り下げラインが多くかすむようになって
きておりますのでラインは消しました。

短期的に見ても61.8%戻しが視野に入りそう
ですね。
逆に言うと61.8%を力強く踏み上げる場面が
ここ数時間ではない印象に。
となるとここらまで引き付けるのが良さそうかな??



(スポンサーリンク)

今夜のイベントですが

今日は経済指標レベルでも値動き
要因はありそうですね。
でも、直接ポンドを動かしそうな材料と言えば

やはりね。
ここでのEU首脳会議でのブレグジットを巡る
内容が一連の値動きを左右するかと思います。
チャートの節目からというかこの通貨ペアでは
入いる方向性はポンド売りだけに決めておりますので
先ほどのフィボナッチの節目まで引きついて来たら
監視を継続してEU首脳会議を待とうかと思います。
これが一番堅い方法かなと思っております。



(スポンサーリンク)