ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

4.08 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。
今夜もポンド円のチャート分析からチャンスの
ありそうなところを考察していきます。

先週は雇用統計だったわけですがあまりにも
最近の雇用統計はボラティリティが小さくなりましたね。
でも、今日の東京時間の値動きは異なっていました。
そのあたりの振り返りからスタートします。

東京時間のボラティリティは雇用統計以上に

この神田さんのツィートにもあるように
先週のアメリカ雇用統計よりもボラティリティの
あったドル円相場。
ポンド円もこれに連動する形で動きましたね。

やはり相場の値動きは相場都合によるもの。
以前のアメリカ雇用統計のような激しい値動きに
なるのは景気後退してからだと個人的には考えています。



(スポンサーリンク)

ポンド円のチャートの確認

f:id:westcompany:20190408213130p:plain
チャートはDMM.com証券様のものを適切な範囲で引用しております。

ご覧の通りに切り下げラインからの値動き
はボックス圏内でヨコヨコの値動きで推移中。
でも、このヨコヨコで30pipsあるわけでですのでいつもの値幅
は狙えているわけです。
さすがポンド円。
いつも取り扱っているドル円や豪ドル円とは異なるわけだ・・。

今夜の経済指標の確認ですが

今夜は値動き材料と呼べるようなものは
なさそうですね。
やはりチャート分析をしっかりとやらねば!



(スポンサーリンク)

この様な報道も

今のところ目立った値動きは散見されておりませんが
今夜は値動き材料少ないだけにこの手の報道の成り行きにも
注目しておきたいですね。

今夜の狙いどころ考察

やはり先ほどの切り下げラインで3点目に
当たるところから監視を続けて明確に抜けて
きた方向に順張りで行くのが良いかと思います。

でも、どちらにせよエントリーしたら
利確とストップを置いて早くなる値動きに
キッチリと備えたいですね。
切り下げラインを巡る攻防までは様子を見ても
良さそうですね。



(スポンサーリンク)