ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

11.01ポンド円戦略 一連の高安のフィボナッチと20日移動平均線

こんばんわ。
今週末は3連休という方も多いかと
思います。

その3連休前にアメリカ雇用統計が
あったりとFXは週末向けてチャンスが
ありそう。
今回はポンド円相場を一連の高安のフィボナッチと
20日移動平均線からチャンスのありそうなところを
紐解いて行こうかと思います。

ポンド円1時間足&一連の高安のフィボナッチ

f:id:westcompany:20191101203543p:plain

昨日のこの米中貿易摩擦の問題の進展が
みられないことを嫌気してのクロス円での
円買いが進行。

豪ドル円、ドル円は戻りがかなり弱い
印象ですがポンド円に関しては結構良い
ところまで戻っていきているなというのが
個人的な見解です。

一連の高安の半値戻しが視野に入った
のはこの通貨ペアくらいのもの。
他は・・。



   (スポンサーリンク)

今夜のイベントですが

このように識者の間では今夜のアメリカの
重要経済指標は弱く推移すると言う識者が
多い印象です。

個人的にもそのようなシナリオで考えておりますし
その流れになればクロス円は円買いの動きに。
となるとポンド円も連想して動いてくるかと
思います。

ポンド円今夜の戦略

とりあえずアメリカ雇用統計まではチャートを
監視しつつポンド円の一連の高安のフィボナッチ
50%戻しである140.15にアラームおいて監視を
継続します。

そこからの値動きを見ながら50%を起点に踏み上げる
値動きになるのか?
それと悪い流れに敏感に作用して全戻しに至るのか?
ISM製造業まで粘ってチャートをみて行こうかと思って
おります。



(スポンサーリンク)