ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

ヤフオク!ドーム→ペイペイドームへ|いざゆけ若鷹軍団も歌詞変更?

f:id:westcompany:20191030203718p:plain
https://twitter.com/MomentsJapan/status/1189477334589423617
より引用

こんにちわ。
ヤフオク!ドーム→ペイペイドームへ名称変更
が話題です。
ネットの声では早くも
「ダサい!」と言う声が飛び交っています。

個人的にかなり気になっているのは
応援歌である「いざゆけ若鷹軍団」
歌詞です。
どうなるんだろう?
ネットの声を調査してみました。

まずはヤフオク!ドーム→ペイペイドームへ名変

twitterのトレンドでも上位に食い込んでいる
この話題。
自治体には既に報告済みなのか・・・。
じゃもっと早くこの名変になるってことは
決まっていたととになりますね。

ヤフオク!ドームの命名権期限切れ

年間使用料金赤字でスタートした福岡ドーム。
ネーミングライツで命名権を購入してきた
歴史がありましたね。

福岡ドーム→ヤフードーム→ヤフオク!ドーム
こんな感じで推移しています。
今回、ネーミングライツの契約が切れるタイミングで
ペイペイドームになったと言う経緯ですね。
個人的にはかなり斬新な名前になったなぁ~と。

こんな声も

個人的にはこの意見に賛成ですね。
地域にながく密着する球団ですし何より野球応援の
スタイルがかなり気に入っています。
後発かもしれないけど7回のラッキーチャンスの
ジェット風船のシーンは何度みても良いものですね。
??となると。
その応援歌も変わっちゃうかも!?



  (スポンサーリンク)

いざゆけ若鷹軍団の歌詞も変わる。

このtweetにもあるようにいざゆけ若鷹軍団の歌詞
は本当にこのように変わってしまうのでしょうか?
2019年のシーズン終わったばかりで来シーズンのことは
まだわかりかねますがおそらくヤフードーム→ヤフオク!ドーム
の時にも歌詞が変わったのでその可能性はあると思って
いた方が良いかもですね。

パリーグ他球団ファンの声ですが

ロッテファンの方のtweetですが
いきなりのジャブのようなつぶやきに
なりますね。

こういう謙虚な他球団ファンの方の
tweetもあります。
間違いなく言えることは今回の名変で多くのプロ野球
ファンが感心を寄せていることがわかりますね。



  (スポンサーリンク)

まとめます

今回のネーミングライツで命名権の変更
で話題になったペイペイドーム。
時が経てば慣れてくるかと思いますがネットの
反応は芳しくない感じですね。

個人的にはいざゆけ若鷹軍団の歌詞に
注目しています。
これまでの経緯では変更されておりますので
今回も変わるかもしれませんね。

f:id:westcompany:20191030211307p:plain
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191030-00000007-tncv-l40&s=lost_points&o=desc&t=t&p=3
より引用

この方のコメントのように地元の思いを
尊重したいですね。