ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

アルゼンチン共和国杯&みやこステークスサイン馬券考察 ハロウィン

こんにちわ。
今週はG1ウィークの谷間ですが
重賞レースが組まれております。

日曜日はアルゼンチン共和国杯とみやこステークス。
どちらも重要な前哨戦になりますね。
今週多くの人が関心を持った話題からサインを
探る「サイン馬券考察」
あなたの今週の関心事はなんですか?

今週はハロウィンでしたね。


10/31はハロウィンということで東京の渋谷は厳戒態勢に
なりましたね。
昨年は軽トラックを横転させていたり騒ぎがエスカレート
しすぎて問題視されていました。

なんでも経済効果は「母の日」や「バレンタインデー」とほぼ
同じような効果を発揮するとのこと。
コスプレにはお金かかるんですね。



(スポンサーリンク)

警備費用に1億円の税金

渋谷センター商店街理事長の発言でもわかるように
警備費用におおよそ1億円が使われているとの報道
がありました。

こんな感じでこのtweetにイイネ!やリツィートがこんなに
つくわけですよ。
ある意味来年はどのくらいの予算を計上してハロウィン
を迎えるのか?興味がわいてきました。

ハロウィンを踏まえてのサイン馬券考察ですが

もう既におわかりかとかと思いますが
この件でのサイン馬券は

ハロウィン=8.6ウィン
と言う風にかけて見たいと思います。
ちなみに
アルゼンチン共和国杯優勝賞金 5700万
みやこステークス優勝賞金   3800万
合計9500万

おおぉ~おおよそ1億円になりますので渋谷区の警備費1億円の
サインも後押し!?見たいですね。



(スポンサーリンク)

アルゼンチン共和国杯の8番6番ですが

8番 マコトガラハッド 前日単勝70倍超え
6番 ポポァテペトル  前日単勝40倍超え

みやこステークス8番6番ですが

8番 ワイドファラオ 前日単勝9倍
6番 ラビットラン  前日単勝17倍

2つのレースいずれも穴馬をピックアップして
いますね。
今週話題になったハロウィンでサイン馬券考察
をしてみました。
あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。