ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

スプリンターズステークス2019サイン馬券|嵐の相葉さん義援金にヒント

2019年の秋のG1シリーズ始まりますね。
今シーズンも週中多くの人の関心を集めた
話題をヒントにサイン馬券を考察して行きます。

今週はと言うか未だに被災者の方が苦しんでいる
台風15号。
週中、人気アイドルグループの嵐の相葉雅紀さんが
千葉県への義援金の額の大きさが話題になって
おりました。

それをヒントにスプリンターズステークスの
サイン馬券を構築して行こうかと思います。

まだまだ続く被災者の苦しみ

今回の台風15号の襲来でかなり目立った
出来事はこちらの市原市のゴルフガーデン
の件になりますね。

このtweetにもあるようにゴルフ練習場の鉄塔が倒れて
近隣の家がこのようにダメージを背負っている
姿はかなり印象的でしたね。

これにまつわるゴルフ練習場側と被災者の方々のやりとり
を見ても色々と思わせることが多かったですね。



(スポンサーリンク)

保険が適用されない!?

う~ん本当に考えさせられますね。
保険も特約がないと適用されないみたいだし
損害賠償しても支払える体力もないみたいだし・・・。
想定外の災害とはいえこのような台風は今後こないとも
限りません。
明日は我が身で色んな備えをしておきたいですね。

嵐の相葉雅紀さんが千葉県へ寄付した額が巨額

headlines.yahoo.co.jp

嵐の相葉雅紀さんは千葉県出身ということで
代表して義援金を千葉県に贈った件が話題に
なっています。

チャリティーイベント「嵐のワクワク学校」の収益金
だと言うことですが本当に凄い金額ですね!



(スポンサーリンク)

ネットの声ですが


スプリンターズステークス2019サイン馬券 6000万円にちなんで

今回の切り口でピックアップしたいサイン馬券馬は

15 イベリス

???
と思われる方もおられるかと思いますが
このイベリスが2019年これまでに稼いだ賞金ですが

フィリーズレヴュー4着 780万
アーリーカップ優勝  3800万
セントウルステークス3着 1500万

合計6080万

ということになります。
嵐の相葉雅紀さんが6000万円千葉件に寄付した金額と
ほぼ同じ賞金を2019年で稼ぎ出したのはイベリスだけ!
ということで今回のサイン馬券はイベリスで行きます!

スプリンターズステークスサイン馬券券種

複勝1点
これで良いかと思います。
外枠で嫌われているところがありますので
前日段階でも5倍以上ついておりますので
これで行きます!