ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

10.01 ポンド円戦略 有効なラインからの考察

こんばんわ。
10月相場に入りましたが火曜日
と言うことで今週2日目の相場に
なります。

月曜日はあまり値動きしてきません
でしたが火曜日は動いてきましたね。
しかも節目でラインを引いてくださいね
と言って場面に。
今回はそれを深掘りしつつチャンスのありそうな
ところ見て行きます。

ポンド円4時間足です

f:id:westcompany:20191001213254p:plain

先週は一連の高値を133.30で押さえ
られており逆に反発していたのは
132.50.
ほぼほぼこのレンジで推移して
おりましたね。



(スポンサーリンク)

133.30が狙い目に

f:id:westcompany:20191001213636p:plain
(ポンド円5分足)
チャートにもあるようにここから決め打ちして
ショート参戦でいつもの値幅十分にとれる
場目に。
ポンド円ですのでもう少し欲張っても良いかな
と思える場面でもありましたね。

後はブルーラインをどうこなしてくるか?
今夜はこのあたりの攻防になりそうですね。

ポンドの値動き要因はこれ!

おそらくこの正式提案が不調に終わって
いるシナリオが高いようですね。
でも、不調でもブレグジット問題が前進する内容
であればすぐに逆回転は可能な地合いかと。

例えばジョンソン首相がクビをかけて
仕掛け場面や方針を転換したりとかで。



(スポンサーリンク)

フィボナッチの節目に注目

最初の4時間足のフィボナッチの節目
からチャンスがありそう。
後は、チャート左側のパターを見ながらチャンスは
推し量れそうですね。

特に最初の関門である132.30付近を実践
レベルでスパッと切ってくれば流れは速く
なりそうな気配かと。

もう一つはブルーライン有効でここから
一気に戻してくるシナリオですね。
おおよそ3週間前から効いているラインに
なりますのでここ堅いと思っている勢の
ロングはあるかと思います。
いずれにしても良い節目にきておりますので
いつも値幅だけ狙うスタンスを堅持して
流れをみたい今夜になります。