ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

函館2歳ステークス2019はビアンフェで決まり!?重要血統と穴馬の条件

こんにちわ。
7月21日は令和最初の2歳重賞戦である
函館2歳ステークスが開催されます。

期待の新種牡馬の産駒の対決もありますが
このレースの好走傾向血統は
「サクラバクシンオー」
を除いて他にはいません!

途絶えつつあるサクラバクシンオーの血では
ありますがこのレースには絶大な力を秘めて
おりますので深掘りして行きます。



(スポンサーリンク)

函館2歳ステークス2019 母父サクラバクシンオー成績

f:id:westcompany:20190713131046p:plain

これは、過去5年の函館2歳ステークスの母父の
成績を示したものになります。
ご覧の通りに母数も7と足りていて複勝率も50%
を超えている母父サクラバクシンオー。
これを見ただけでも適正の高さはかなり○と言えそうですね。

母父サクラバクシンオー人気別の成績ですが

f:id:westcompany:20190713131551p:plain

このように上位人気に支持された馬は勿論
11番人気2着 タケデンタイガー
のように人気薄でも適正の高さでもって馬券に
なっているこがわりますね。
これを踏まえると函館2歳ステークスでは重要な血統が
サクラバクシンオーであることがわかりますね。

函館2歳ステークス2019のサクラバクシンオーを持っている馬ビアンフェ

お姉さんである ブランボヌールは函館2歳ステークスを
勝ち、阪神ジュベナイルフィリーズでは3着に入る好走
した仕上がりの早い血統でした。

ビアンフェも仕上がりは早く父がキズナということでクラシック
での活躍が期待出来そう。
ここを好走して姉に続いて欲しいところですね。



(スポンサーリンク)

函館2歳ステークス サクラバクシンオーを持つ馬リュウノゲキリン

この馬はグランプリボス産駒でサクラバクシンオーを
内包している馬。
新馬戦ダートで勝ち上がりしているのでビアンフェより
1枚割引ましたが人気薄のサクラバクシンオー持ちという切り口
からは是非とも押さえておいて好配当を狙いたいところですね。