ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

大和田伸也本人役で出演|弟獏はウルトラマンに出演!ネットの情報まとめ

headlines.yahoo.co.jp

11月10日放送の特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」に本人役
で出演することが話題になっていますね。
このところ大御所俳優の人はフットワークが軽くこのような
オファーを受ける印象ですね。

大和田伸也さんの弟さんである大和田獏さんはウルトラマン
に出演の過去がありました。
兄弟揃って特撮もの出演について深掘りして行きます。

大和田伸也さんの弟獏さんウルトラマンシリーズに出演

かなりお若いころの大和田獏さんですね。
これは、ウルトラマンシリーズに大和田獏さんが
出演した時のものになります。

この時の役柄が塾の講師という設定で
子供達の前に現れた改造ベムスターに
向っていったところのシーンになります。

個人的には以前のテレビ番組で大和田獏さん
が特撮ものに出演していた過去を取り上げる
ものがありそれを思い出した次第です。
こうやって記録が残るってある意味怖いですね。




     (スポンサーリンク)

大和田獏さんクレヨンしんちゃんにも出演

このようにご本人役でクレヨンしんちゃんにも出演
されています。
ワイドスクランブルのMCを長くやっていた大和田獏さん。
その縁での出演なんでしょうか?

これは、見たときに凄い衝撃を受けたのを
記憶しています。
なぜなら芸人さんバリの無茶ぶりが多くよく
この内容で引き受けたなと思わされたから。

同じ時にこんな人たちも本人役で登場

・城咲仁
・とにかく明るい安村

このお二人もクレヨンしんちゃんに本人役で出演
されていました。
ちなにみにこのクレヨンしんちゃんは2017年に
映画として公開されたものになります。

素朴な疑問なんですが大和田獏さん、城咲仁さん、
とにかく明るい安村さんって映画を見るであろう
子供達にしっかりと認知さえていたんだろうか?
特に城崎仁さんを元1流ホストという経歴で知っている
人の方が少数派かもですね。




(スポンサーリンク)

仮面ライダーには今後も大物が本人役で出演する!?

f:id:westcompany:20191103153649p:plain
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191027-00000024-it_nlab-ent&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2
より引用

この流れで行くと今後も大物俳優の人が
出てきても不思議では無さそうですね。
テレビ朝日と密接に関係のありそうな人なら
ご本人役で登場されるかもですね!

となると
・米倉涼子さん→ドクターX
・沢口靖子さん→科捜研の女

この大御所のお二人が出演すれば盛り上がりそうと
個人的には思いますがいかがでしょうか?
やっぱりないかな^^

まとまめます

大和田伸也さんが仮面ライダーにご本人役で出演されると
いうことで弟さんも特撮ものウルトラマンに過去出演されて
いることがわかりました。

最近は、大御所の俳優さんがこのような
ご本人役で出演されることが多いですね。
次回以降の大御所ご本人出演にも期待したい
と思います。