ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

4.23 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。
今週初のポンド円の考察になりますね。
昨日はイースター休暇で値動きが30pips
ほどしかなかったポンド円。

今日はイースター休暇明けになりますので
既に昨日のボラティリティを超える値動きに
なっています。
先週までの値動きのヒントはチャネルライン
でしたがそれが今でも機能しております。
そのポイントと今夜の狙い目を考察して行きます。



(スポンサーリンク)

ポンド円1時間足 チャネルの後ですが

このツィートでも書いたのですが切り下げ
ラインだけ残す方針で行くと書いたのですが
早速このラインが機能してくれました!

ポンド円1時間足です

f:id:westcompany:20190423215728p:plain

チャートはDMM.com証券様のものを適切な範囲で引用しております。

このように切り下げラインで跳ねかえるという
絶妙なポイントになったわけです。
これまでの経験則ではありますがドル円と豪ドル円で
その効果を見てきたわけではありますが良い感じ
でしたね。
でも、すぐにシンメトリー流れになってもおかしくは
ないのがポンド円というやつなんですね・・・。

そう言っている間に

この記事を書いている間に急落ですよ・・。
でも、いつも値幅だけは指値決まったので
言うことはありません。



(スポンサーリンク)

今夜の戦略ですが

再びのチャネルライン付近の攻防で
チャンスを待とうかと思います。
ここで反転するのか?それともN字での下落か?
見極めながら順張りでいつもの値幅を狙います。