ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

4.17 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。
今夜から週後半戦になりますね。
個人的にはレジマグ会員様向けの
動画を撮り終わりようやく今夜のポンド円
の戦略に移れております。

一連の高安のフィボナッチにヒントを
求めていた前半戦。
後半戦は規則性のある値動きがありました
のでそれを解説してチャンスを探ることにします。

ポンド円1時間足のツィート



(スポンサーリンク)

ネックライン抜けからの仕掛けでも
いつもの値幅である10~15pipsは狙うこと
出来た昨日のポンド円相場。

個人的にはここにも書いた20日移動平均線から
のってうまく利確できた次第です。
ボラの大きな通貨ペアになりますのでいつもより
良い値幅をGETすることが出来ました。
今夜もこれに続けると良いのですが・・・。
相場はそう甘くはないですからね。

ポンド円1時間足です

f:id:westcompany:20190417220241p:plain

チャートはDMM.com証券様のものを適切な範囲で引用しております。



(スポンサーリンク)

このように規則性のある値動きである
チャネルラインを形成して推移中の
ポンド円相場。
1時間足でこの規則であれば単純に上限
と下限にきた時に監視して逆張りのエントリー
を施すだけという感じですね。

でも、下限からのロングはこの通貨ペア
ではかなり勇気のいるもの。
何せすぐに損切にかかることも多く監視して
N字を描いた時にショートで追撃するのが
理想的ではあります。

今夜の経済指標ですが

数は多いですがバイアスが小さい印象に。
やはりこのチャネルラインを活かして
監視しながら入れる方向性を探るのが
良さそうですね。

今夜の戦略は先ほども書いたようにチャネルライン
下限をN字を描いて下落して行った時のみに
ショート参戦していつもの値幅を狙うスタンス
行こうかと。
昨日の勝ち分がありますのであまり無理をしない
スタンスで臨もうか思います。



(スポンサーリンク)