ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

12.11 FXポンド円戦略 イギリスの選挙始まる

こんばんわ。
まずは昨日の戦略記事ですが
spellwriting.hateblo.jp
節目で考えていた一連の高安のフィボナッチの
50%戻し。

そこを踏み上げる強い値動きになりましたが
全戻しは叶わず昨日の50%戻し付近におりますね。
ここからの戦略は?
まずはチャートの確認です。

この記事の動画です

ポンド円1時間足

f:id:westcompany:20191212210822p:plain

ご覧の通りに全戻しは叶うこと無く
再びフィボナッチの半値戻し付近に
戻ってきたポンド円相場。

あの上昇の勢いであれば全戻しで
次の押し目を探るところになりそう
ではありましたが急激に戻されましたね。



       (スポンサーリンク)

イギリスの選挙始まる

平日開催でもイギリスの投票率は70%
なんですか・・・。
日本もこれくらいあれば政権交代は
頻繁に起きそうな感じもしますが
日本は如何せん・・・。

ここでイギリス選挙の結果の成り行きです

  • 出口調査が始まる
  • それに連動して値動きしてくる
  • 日本時間朝7時くらいから開票速報が始まる

こんな感じになります。
今回は本番になりますので票開けで
確実に値動き要因になります。

ポンド円値動きの方向性ですが

  • 与党過半数越え=強いポンド買い
  • 与党過半数ギリ越え=ポンド買い
  • 野党過半数越え=強いポンド売り

こんなとろこで考えたいですね。



       (スポンサーリンク)

トレードするときの注意事項

明日の朝7時くらいはいつもの窓明けより
大きなスプレッドが開くことが予想されます。

自分の思い描いていたようなシナリオでも
大きすぎるスプレッドでストップ狩りに
あう可能性もありますので注意したいですね。

ポンド円日足

f:id:westcompany:20191212212319p:plain

一連のヨコヨコからうわ抜けした
ポンド円。
選挙で与党有利な議席であれば一気に
145円くらいは届きそうですね。

これまでのヨコヨコの分の溜まったエネルギー
から踏まえても大きく動きそう。
これは、下方向にも言えることになりますので
与党過半数割れなら140円台割れになってもおかしくは
ないですね。