ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

2.12ポンド円チャート分析|暴落は?5分足祝2週連続的中!

こんばんわ。
まずは前回の環境の認識の記事&動画の
振り返りですがこちら
spellwriting.hateblo.jp

こちらで想定していた今週の上限に
達したの指し値発動していつもの値幅+α
をGET出来ました!

そのお話しと後半戦の見通しについて
今回は深掘りして行きます。

この記事の動画です

ポンド円5分足

f:id:westcompany:20200212212303j:plain

週初に想定していた今週の上値である
142.80
ここに先ほどタッチして指し値発動となり
いつもの値幅+αをGETする事が出来ました。

これで2週連続上限からのショート参戦
でいつもの値幅+αをGETすることがで来て
いうことなく後半戦を迎えております。



       (スポンサーリンク)

マスクしてますか?

ここで一旦ブレイクですが新型コロナウィルスの世界的拡散
の影響でマスク品薄状態ですね。
これから花粉症の季節にもなりますので
本当に必要な人にマスクが行き渡らないのは
死活問題かと。

個人的にはストックが1月分ありますが
常にお店に立ち寄った時にはチェックして
います。
でも、買うのは一箱だけと決めておりますので
転売目的のように買い占め行為は一切しません!




       (スポンサーリンク)

ポンド円後半戦のチャート分析

f:id:westcompany:20200212213134j:plain

これは、ポンド円1時間足ですがご覧の通りに
上昇チャネルラインの中で推移中に
なりますね。

しかも20日移動平均線を背に力強く
上昇しています。
切り上げライン付近に来たときに監視
をしてそこを割ってくるのか?
まずは上下限のチャネルラインに値が近づいた
時に監視をしたいところ。

シナリオはこのチャネルラインが崩れた
時の値動きからチャンスを探るのが良さそう
ですね。

とりあえずいつもの値幅+αはGET
で来ておりますので値動きの成行きは
チャネルライン割れから監視をして
いつもの値幅を狙いに行きたいと思います。

  • 注意事項 最終的な投資判断は必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。