ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

4.01 ポンドチャート分析から今夜の見通しと値動き予想


こんばんわ。
今日、日本では新元号である「令和」が発表
されて話題になっていますね。
平成も間もなく終わりを迎えるわけですが
このような機会に立ち会えるの何かの縁。

ポンド相場はそんなこと関係なく今日も
100pips以上のボラを伴って値動き中。
週初のチャンス推し量るべくチャート分析から
今夜の見通しと値動き予想をしていきます。

昼間のツィートの切り下げラインですが

切り下げラインからの値動きを監視していた
わけですがこ結果はここから踏み上げ上昇
という結果になりました。
1回損切りをしてロングで入り直しても
十分に利益のあがった展開ではなかったでしょうか?

ポンド円1時間足チャートです

f:id:westcompany:20190401211708p:plain
チャートはDMM.com証券様のものを適切な範囲で引用しております。
先ほどの切り下げラインを起点に上昇
していことが判りますね。
このように一連の下落トレンドを終えて反転
する時のエネルギーの強い傾向のあるのが
ポンドの特徴。
値動き要因云々よりもチャートをおおくみている
わかる傾向だったりします。

今夜の経済指標ですが

今夜からアメリカのファンダウィークになります。
アメリカの小売り→ISM製造業景気指数
と重要経済指標が目白押し。
2つともコンセンサス越えであればドルが
強く推移するかと思います。
ということはポンド円よりも値動き要因のある
ポンドドルが今夜は読みやすいし入りやすいの
かもしれませんね、

今夜の狙いどころ考察

ポンド円では145.40くらいに水平線を引くことが
出来ますのでここからの値動きを監視しつつ
ここを踏み上げてくるのか?
それともここで下落するのか?このあたりを
見ていつもの値幅(10~15pips)を狙える
ところを考察したいと思います。

ポンドドルでは今まさにラウンドナンバーである
1.31付近におります。
ここが重要な節目だと思いますので今夜のアメリカの重要
指標次第ではここを踏み上げるのか?それとも下落が
推し量れるポイントになるかと思います。

それでは今夜も頑張っていきましょう。