ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

4.02 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。
今夜はイギリス議会もありませんし値動き
要因的なものないですね。
でも、欧州時間に入りポンド売りで推移して
いる今のポンド円相場。

やはりねこの通貨は値動き要因やイベントで
ポイントを探るよりもチャート分析で値動きの
意味を考察した方が良い印象ですね。
それでは今夜の見通しです。

1日前の切り下げラインの確認ですが

このツィートのチャートから1日経ったわけですが
この間に値動き要因的にはイギリス議会で
採決あったくらいに。
この後のチャートを見てみると・・・。

ポンド円1時間足です

f:id:westcompany:20190402212102p:plain
チャートはDMM.com証券様のものを適切な範囲で引用しております。
この様に先ほどのツィートからおおよそ1日経ったわけですが
さすがポンド円ですね。
かなりのボラティリティを伴って値動きしています。

私がメインで取り扱っているドル円や豪ドル円は
値動き要因がありそれに連動してチャンスを探る
わけですがイギリスポンドはそれなしにこのチャートアクション
で推移する。
ですので、ダウ理論やエリオット波動などを組み合わせて
攻略すると良さそうなのかも。

ポンド円のチャート分析ですが

チャートにもある様に丸をつけてみやすくしております様に
下値を切って推移しております。
ですので、まだ目線は下方向かなと。
今週の窓埋めのところまで視野に入る様なチャートアクションに
なってきましたね。

しかも現在推移中のところはキリの良いラウンドナンバー
である145円付近です。
ここから起点に値動きしてくる?と予想して仕掛ける参加者
も多いのかもしれませんね。

今夜の経済指標

先ほどアメリカの耐久財はコンセンサス割れという事
で発表されました。
後はイベントありませんのでチャートの節目から
チャンスを探る相場になりそうですね。

今夜の狙いどころ考察

やはりこのラウンドナンバーを巡る攻防に
注視しながら特にN字を描いて動いて行った方に
順張りで入るのが良さそう。

時間足を1時間と5分のセットに切り替えながら
良いチャートアクションになれば
入る準備をしたいと思います。

勿論、ボラティリティの大きな通貨ペアに
なりますので損切りと利確はセットで入れておくのが
良さそうですね。