ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

桜花賞2022ポスター解読はサインの宝庫?開催日からもヒントが!

こんにちは。
今回は桜花賞のサイン読み競馬予想
を展望して参ります。

まずはポスターを見ていき
そこからいずれかの示唆が
あるのか?

そして、桜花賞開催日に何かしら
のヒントがあるのか?
これも踏まえて見ていきます。



桜花賞2022のポスター

f:id:westcompany:20220407212005p:plain

昨年の勝ち馬ソダシが中心に
映り見栄えの良いポスターに仕上って
いますね。

いかにも桜花賞らしくピンク色と
ソダシの白が際立ちますので
ベタな見方は1枠・8枠の両極端な
枠が注視されそう。

HERO IS COMING.

の文字の色が桜花賞から変わった
印象ですね。

金色
これに何かの意味があるのだろうか?
このような小さな変化にサインがあるのかも
しれませんので良く覚えておきたいですね。

桜花賞のサイン展望

f:id:westcompany:20220407212408p:plain

このようにまとめてみました。
それではここから気になる点を
深掘りして参ります。

桜花賞は「木」を持つ関係者に注目

ポスター解読の連動性よりも
桜花賞は関係者に「木」をもつ
関係者の馬が好走する傾向になりますね。

ですので今年もこの傾向にのっかり
木を持つ関係者の馬を探るのも
良いのかもしれませんね。

ちなみに先週の大阪杯は
「田」を持つ関係者強いとお伝え
したところ1.2着の騎手の名前に
「田」が入っており波乱を演出!

今週は果たして!?



桜花賞ネットのサインを見てみると

昨年はマスターズで松山選手が
優勝してタイトルホルダーが皐月賞
で馬券になりました!

このサインもあながちないとは
言えないかもですね。


まとめます

今回は桜花賞のサインをポスターと展望
から見てきました。

みんなのサインからはご時世を
反映したものが多くあり興味深いですね~


意外な人気薄も見つけることの出来る
サイン予想。
週末までまだ考えてみたいと思います。