ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

オークス2020サイン読みで馬券考察|CM?ポスター?抽選突破組

こんにちわ。
今週は牝馬クラシックレース第2弾である
オークスが開催されます。

今週もサイン馬券考察を
やっていこうと思います。
今回のキーワードは抽選突破組とポスター。
この数奇な巡り合わせにチャンスを求めます!

今年のオークスのポスターですが

f:id:westcompany:20200521204642p:plain

今年は昨年の勝ち馬であるラヴズオンリーユー
が中心に載っており赤やピンクを基調に
仕上がっておりますね。

そして、私が一番注目したのがこのポスター
の文言になります。
それは・・。



       (スポンサーリンク)

オークスのポスターの文言は

「出てきて、シンデレラ」
これになります。

この文言にマッチするような
馬が今年はいるのか?
枠順が確定しておりますのでまずは
見て行きましょう。

1枠1番 デゼル       Dレーン
1枠2番 クラヴァシュドール Mデムーロ
2枠3番 アブレイズ     藤井勘一郎
2枠4番 デアリングタクト  松山弘平
3枠5番 ホウオウピースフル 内田博幸
3枠6番 リアアメリア    川田将雅
4枠7番 ウインマイティー  和田竜二
4枠8番 スマイルカナ    柴田大知
5枠9番 インターミッション 石川裕紀人
5枠10番 ミヤマザクラ    武豊
6枠11番 リリーピュアハート 福永祐一
6枠12番 マジックキャッスル 浜中俊
7枠13番 ウーマンズハート  藤岡康太
7枠14番 フィオリキアリ   田中勝春
7枠15番 チェーンオブラブ  石橋脩
8枠16番 ウインマリリン   横山典弘
8枠17番 マルターズディオサ 田辺裕信
8枠18番 サンクテュエール  Cルメール

う~ん今年はマッチするような
馬はいない印象になりますね。

今年のオークスで抽選をくぐり抜けてきた馬にヒント

今年のオークスは収得賞金900万円の馬
が2/6の抽選で出走可能だったわけですが
この抽選をくぐり抜けてオークスの出走が
叶った馬ですが

・6枠11番 リリーピュアハート
・7枠14番 フィオリキアリ

この2頭になります。
幸運を得てオークスへ出走可能になったわけですが
私のサイン馬券はこの2頭のいずれか!
馬名を見た時にヒラメキました。



       (スポンサーリンク)

「出てきた!、シンデレラ」リリーピュアハート

このリリーピュアハートがサイン馬券と
私はヒラメいたわけです。
???
と思われる方もおられるかと思いますが
根拠はこれになります。

そう!2014年に公開されたディズニーの実写版
『シンデレラ』の主役を演じたのが
リリー・ジェームズさん。

このリリーの名を馬名にもつのが
リリーピュアハートになるわけです。

しかも抽選突破でオークスに出走
することを勝ち取った運もあります。
これを踏まえてもサイン馬券として
一考する余地は十分にありそうですね。



       (スポンサーリンク)

まとめます

オークスのサイン馬券考察は2/6の抽選を
突破して出走を決めたリリーピュアハート。
リリーさんは実写版「シンデレラ」の主役!

これ以上ないサインだと思います。
リリーピュアハートの実力も高く
東京2400mの1勝馬クラス戦ゆりかもめ賞を
0.3差の圧勝しているように距離も苦にしません。

この幸運で出走出来たのだから是非チャンスを
掴んで欲しいですね。
今回も最後までお読み頂きありがとう
ございました。