ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

天皇賞春2020サイン馬券考察|CM、プレゼンター?9が絡む?

こんにちわ。
今週は天皇賞春が京都競馬場で
開催されますね。

今回も週中の話題でサイン馬券を
考察してみようと思います。
ピックアップできる数字と出来事が
リンクしております!

今週の出来事 9月入学議論

今週の話題としてまずは
「9月入学議論」がピックアップ
されますね。

緊急事態宣言で子供の学ぶ機会の格差が
広がっていることが問題視されていることが
国会でも議論になりました。

その後に知事会でもこのtweetにもあるように
議論となり9月入学の話題が今週の話題として
注目されております。



       (スポンサーリンク)

9月入学の良い点悪い点

良い点
・海外と並び留学がしやすい環境になる
いわゆるグローバルスタンダードに

悪い点
・9月入学に伴う変更に伴う障害
が多すぎる印象

新たな制度になるときには色んな障壁
が立ちはだかるもの。
個人的には桜の季節=入学時期というイメージ
がかなり定着しており9月入学かぁ・・。
という感じに。

でも、グローバルスタンダードであればこのような
国難の時ではありますが議論の価値は十分に
ありそうですね。

緊急事態宣言延長へ

おおよそ1ヶ月続くことになっている
日本の緊急事態宣言ですがこのように
期限である5/7には終了しない見通しが
出ておりこれも今週の話題になっていますね。

皆さんはこの緊急事態宣言で困っていることは
ありますか?

影響を受ける業種である飲食業やイベント関連
のかたには朗報と言えない状況がまだ続く
ことになりますね。



       (スポンサーリンク)

給付金一律10万円も

こちらも正式に国民に配布することが
決まりました。
赤字国債を使用する財源のようですが
今は緊急事態になるので仕方無いかと。

困っている方の支援はこれだけでは
十分とは言えない印象ではありますが
個人的には評価のできる政策かなと。

天皇賞春2020サイン馬券考察9が重要!

・9月入学問題
・緊急(9)事態宣言延期

今週の話題になった事柄でこのように
「9」という数字がキーワードになりそう。
緊急事態宣言の方は無理矢理感が強い印象に
なりますが語呂合わせもサイン馬券のうち!
と捉えてご勘弁ください。

天皇賞春2020の9番の馬は「ミライヘノツバサ」

前走のダイヤモンドSでは
16頭立て16番人気単勝32.5.5倍で優勝
と勢いにのって天皇賞春2020に参戦します。


今週、話題の数字である9番をGETしており
この後押しで再び波乱の立役者になるのか?
注目したいですね。



       (スポンサーリンク)