ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

7.02 豪ドル円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。
7/2の東京時間ではRBAキャッシュターゲットが
ありオーストラリアは利下げを敢行して
政策金利を1%にしました。

私がFXを始めた頃は4%くらいあり
スワップ目的のトレードしている人が
多かったのになぁ・・・。

今夜はそんな豪ドル円を深掘りして
値動きをチャートで振り返りチャンスの
ありそうなところを探ります!



(スポンサーリンク)

豪利下げ金利1%へ

かつての高金利通貨という代名詞
がピッタリと当て嵌まるような政策金利まで
下がってきた印象になりますね。

中国との密接な貿易関係のあるオーストラリア
は今の状況下ではこの判断は仕方のなりところに
なりますね。
今後も状況次第では利下げもありえるのとの
見解のようです。
スワップ目的で投資されている方には
つらい状況が続きそう。



(スポンサーリンク)

今週これまでのチャートアクションですが

f:id:westcompany:20190702222058j:plain

このチャートにもあるように今日のRBAキャッシュターゲット
の弾けた値動きと今週の窓明けの高値にフィボナッチを
引いておりますが半値戻しも叶わないような弱い地合いに
なっていますね。
このあたりが今夜のポイントになりそうですね。

豪ドル円目線が入れ替わりそうなポイントですが

やはりこのチャートの50%戻し付近である
75.80が大きなポイントとして機能しそう。

今も38.2の付近におりますのでここからの仕掛けも
考えても良さそうとみておりますのでいずれにしても
チャンスのある通貨ペアと言えそうですね。

今夜の戦略

先ほど申し上げたように50%戻しまで引きつけるか
それともここで打診の売りに出るか?
もう少しチャートを監視しようかと思います。
いつもの値幅である10~15pipsは狙えそうですので
今夜も頑張りますが損切りはしっかりとおくスタンス
です。



(スポンサーリンク)