ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

1.15ポンド円チャート分析|暴落は?1時間足フィボナッチ

こんばんわ。
まずは昨日の振り返りになります。
spellwriting.hateblo.jp

居心地のよいゾーンから抜け出すところを
狙っておりましたが抜け出すことは
ありませんでしたね。

まずはイギリスのCPIの結果をみつつ
今夜のチャンスのシナリオを探る
ことにします。

この記事の動画です


ポンド円1時間足

f:id:westcompany:20200115203336j:plain

ポンド円では相変わらず居心地のよいゾーン
で推移中になりますね。
でも、ある程度のボラティリティが
ありますのでいつもの値幅である10~15pips
は狙えるのが特徴。

これまでの専門でやってきている
豪ドル円やドル円とはことなる
値動きで良い感じに。



       (スポンサーリンク)

イギリスCPIの結果ですが

これは・・・。
コンセンサス割れでもありますし
利下げを織り込むような地合いになりつつ
ありますね。
1時間足でもアタマが切り下がって推移中
も仕方無いかもですね。

これは、戻り売り濃厚なファンダメンタルズ
になってきておりますので値幅とスワップ狙い
であればポンドドルがスイング参戦で良いかも
しれませんね。



       (スポンサーリンク)

ポンド円今夜の戦略ですが

f:id:westcompany:20200115204006j:plain

これは、ポンド円15分足ですが
ご覧の通りにイギリスCPIからアタマが切り下がり
上値が重い印象に。
やはり先ほど申し上げたように今夜は戻り売り
戦略の方が良さそうですね。

しかも、フィボナッチ61.8~50%までなら
いつもの値幅である10~15pipsは狙えそう。
今夜は戻り売りでチャンスを推し量る
方が良さそうですね。

  • 注意事項 最終的な投資判断は必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。