ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

5.20 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。
今週もトレード始まりましたね!
週初にしっかりと環境認識を
しておくこおとはトレードの必須条件に
なります。

まずはポンド円4時間足を用いて環境認識
を行いチャンスのあるところを考察
して行きます。
有効なラインなんかもしっかりと引いておきたいですね。

この記事の解説動画です。




(スポンサーリンク)

ポンド円4時間足ですが

f:id:westcompany:20190520210608p:plain
チャートはDMM.com証券様のものを適切な範囲で引用しております。

ポンド円4時間足を見ても3波目真っ只中
の状況になりますね。
ここで下げ止まらないと3波は継続と見て
良い感じに。
それにしても長い下落でセリングクライマックス
が見えてこないような状況にあります。

今日の東京時間では日本のGDPのコンセンサス越え
でリスクONになっておりましたが欧州時間では
このように逆転の値動きに。

今週の経済指標ですが

こtweetにもあるようにポンドを直接動かしそうな
ものは週末のイギリスの小売り売り上げ高。
コンセンサスとの乖離があれば値動きしてきそうな
気配ですね。



(スポンサーリンク)

ポンド円の環境認識ですが

先ほどのチャートにあるように大きな波の
3波目継続か?下げ止まりか?のところに
来ております。
ここを下抜けすると値動きは大きくなりそうな気配に。

逆に戻していくようであれば4波目になるわけ
ですので戻り具合を見ながらチャンスを推し量る
展開になりそう。

今週の戦略ですが

この分析からもポンドを買っていくような地合いに
なりそうにないですね。
このあたりを踏まえると戻り売り優勢でトレードは
組み立てようかと。

3波目継続であれば追撃で売り増しをして
いつもの値幅である10~15pipsを狙うスタンス
です。
どちらにしても深追いすると大やけどをしてしまい
そうですのでエントリー、ストップ、利益確定は
セットでおいて行きます。
それでは今週も頑張って行きましょう。



(スポンサーリンク)