ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

議会閉鎖違法でポンドはどう動く?日足チャートからの戦略

こんばんわ。
先ほどジョンソン首相が異例の長期間にわたって議会
を閉鎖して問題に司法の判断がでました。

結果は「違法」との判断です。
これにより議会は再開される模様ですが
ブレグジット問題に進展はあるのでしょうか?

今回はポンドドル相場を日足チャートから
分析してチャンスのありそうなところ
探って見ようかと思います。

ポンドドル日足チャートです

f:id:westcompany:20190924213918j:plain

ご覧の通りに節目である1.250付近まできている
ポンドドル日足チャート。
日本時間の夕方ころのイギリスの
司法の判断でこの値動きになりました。



(スポンサーリンク)

イギリス議会閉鎖は違法

このtweetにもあるように議会閉鎖は違法の判断が
くだされてイギリスポンド買いになって
います。
本質の値動きとは言えない感じもしますが
最近のこの手の報道ではポンド買いが強まる
事態になりますね。

早速、イギリス野党が反応

辞任要求が出ておりますね。
与党側から賛成票を取り入れることが
出来ればこの辞任も成立するのかもしれませんね。

イギリス国内だけではなくEU側の要人
におけるこの司法判断での発言でもあれば
それでも値動きしてきそうな感じもします。

これは、イギリス司法判断の前の出来事に
なりますが動きませんでしたね。
正直、どの発言で動くのか?よりもチャートの
節目を見て判断したいところでもあります。



(スポンサーリンク)

ポンドドル日足戦略

f:id:westcompany:20190924213918j:plain

冒頭のチャートを再び持ってきておりますが
やはり長きにわたって効いている節目は重要かと。
前回もこの1.250から落ちて行きましたね。
果たして今回は?

個人的にはいったんは1.250までは届いてくる
かと思います。
届いてきたときに力強く抜けるイメージが
わかないので・・・。

ポンドドル1時間足

f:id:westcompany:20190924215351j:plain

1時間足に時間軸を落としてもこんな感じ。
一旦、ここに届いてきたら値幅を決めてショート参戦
をしてみようかと。
とりあえずいつもの値幅である10~15pipsなら
動いてくれそうな気配もしますし本質の問題が
解決したわけでもないのでこのような節目狙いの
トレードでコツコツ行きます。

勿論、利確と損切りはセットにおかないと
ボラティリティのデカイ通貨ペアになりますので。