ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

大阪杯2019 予想

新設G1として3回目を迎える大阪杯。
今年は多数のG1ホースが出ておりいつもより
話題性もまして注目座れているG1レースに
なっていますね。
オッズの方は少し荒れ気味でファンも方も迷って
いる感じに。
このようなレースをバッチリと的中させたいところです。
それでは予想に入ります。

大阪杯オッズ

f:id:westcompany:20190331131044p:plain
先にもとり挙げたようにオッズはかなり
混戦模様。
単勝の1~3番人気までが休み明けになりますので
このあたりがオッズの偏りが散見されていない要因に
なるのかもしれませんね。

逆に単勝万馬券の馬が1頭しかいないというのも
今年のこのレースの傾向を物語っているように
思えます。
力が拮抗している1戦になるとファンも認めて
いる1戦なのかもしれませんね。

異常投票馬情報

このレースでは仕掛け的に単勝・複勝に
仕掛けている投票が散見されています。
ここでは異常投票馬について書いてみます。

ペルシアンナイト
前日 10:58 複勝75万

キセキ
金曜
20:57 複勝84万
22:13 複勝301万

前者は昨年の2着馬で昨日の午後では人気馬
を差し置いて票を集めました。
これは、仕掛けの票の動きに見えますね。
後者は前々日である金曜日に仕掛けの票が
入っています。
22:13に301万円の複勝は当日のパドックの後でも
見ないのでこれも大きな勝負気配に感じますね。

阪神競馬場馬場状態

このツィートにもあるように昨夜の雨で
芝に含まれる水分量が増加していますね。
これは、道悪の巧拙を問われるような馬場になれば
適性を重視して馬券を選択したいところになりあmす。

大阪杯予想

◎ 7 ブラストワンピース

前走の有馬記念でも稍重の馬場で差し切り勝ち
をしていますし馬場の悪化がマイナスになる
ことは無さそう。
枠も包まれることのない良いところに入って
おりますので後は直線を迎えるところで外側に持ち出せれば
ここでは地力の高さでカバー出来そう。

相手はタフな馬場を得意とする馬を選択。
4エポカドーロ
11ペルシアンナイト
この2頭を選択。

馬券は
7-4.11へのワイド各1000円
7の複勝2000円
これで行きます。