ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

11.25 ポンド円環境認識 チャンスのありそうなポイント

こんばんわ。
今回は久々にポンド円の環境認識を
4時間足を用いてやって行きます。

ポンド円の現状と節目。
チャンスのありそうなところ
考察して行きます。

ポンド円4時間足です

f:id:westcompany:20191125220458p:plain

一連の高安にフィボナッチを引いて
おりますが高値安定で推移中の
ポンド円相場になります。

トリガーイベント次第ではフィボナッチ
の100%戻しも叶いそうな地合いでもありますね。
4時間足ではまだ強いポンドの姿が散見されます。



       (スポンサーリンク)

ポンド円1時間足

f:id:westcompany:20191125220911p:plain

先ほどの4時間足から時間軸を落とし
1時間足で見て見ると動きが下方向に
シフトしているように見えますね。

チャートは短い時間足から流れが変わって
行く傾向があるのは皆さんご存じのとおり。
この時間軸で行くと直近の安値を割って
おりトレンド的には下方向に思えますね。

下値切り下がりと窓埋め
  • 下値139.680-139.319と切り下がり中
  • 今週の窓埋めを出来ていないポンド買いの地合い

この2つのポイントに支配されている値動きに
見えますのでまだエントリーはやめておいた方が
良さそう。

4時間足のフィボナッチでもまだ上の方優勢
になりますので様子を見たいですね。

ポンド円環境認識まとめ

4時間足レベルではまだ上は狙えそうな
もののアタマが切り下がりつつある傾向に。

1時間足レベルでは窓埋めと切り下がり継続中
で難しい相場でここではエントリーしない方が
良い感じに。
となっております。



       (スポンサーリンク)

結論ですが

結論的には1時間足の窓埋めが下方向でなされるのか?
このあたりに注視して今夜は環境認識&監視で行こうかと
思います。

今、中途半端な状況でエントリーしても根拠に
薄いところがありますので丁半博打になりかねない
ところがあります。

まだ、週初でもありますし今週はイベントが
それほどなくヘッドラインニュース相場になりそうな気配
ですし無理は禁物かと。

節目で想定している1時間足の切り下がり&下方向への窓埋めに
注視しながら値動きを監視して行くスタンスで行こうかと
思います。
今回も最後までお読み頂きありがとうございました。
明日も考察は続けます!