ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

11.27 ポンド円見通し 英国総選挙の議席獲得予想に注意

こんばんわ。
今回は週後半戦になりますので
ポンド円の後半戦の見通しの
チャート分析して行きます。

spellwriting.hateblo.jp
週初の環境認識記事から
2日たちチャートにもポイントが出てきました。
このあたりを踏まえならがチャンスのありそうな
ところを探ります!

ポンド円1時間足

f:id:westcompany:20191127222004p:plain

ご覧の通りにポンド円1時間足では
140.90
と言うところがポイントになっておりますね。
なんとも中途半端のところではありますが・・・。

ここで都合3回も跳ね返されておりますので
意識する参加者も多いはず。
今夜もまずはここをポイントに見て行きたい
ところになりますね。



       (スポンサーリンク)

明日の朝7時に選挙予想が出ます。

このtweetにもあるようにイギリスで
選挙に関するイベントが日本時間7時に
出ます。

通常であればこの時間からFX取引が
スタートするわけでかなりのボラティリティ
をはらんだ値動きになりそうな気配ですね。

これは、イギリスの大手調査会社のYouGov
の調査の公表になります。
以前の選挙でも高確率で選挙結果を当てて
いる実績があるだけに今回も注目が集まって
いるわけになります。

ポンド円1時間足では3波目?

f:id:westcompany:20191127222742p:plain

再びのポンド円1時間足ですが今回は
波の数を描画しております。
ご覧の通りに今回の3波目が形成されそうな
ところに来ておりますね。

そして、一連の値動きでは上昇を止められて
いる140.90が目の前に。
どうやら明日の7時にあるイギリス選挙獲得予想が
トリガーイベントになりそうな気配でもありますね。

仮に3波目が形成されれば

一連の高値である140.90を踏み上げて上昇
するシナリオなら1波目よりは伸びて行くのが
エリオットの定石。
となるとここから直近の高値である141.50を
目標に動いて行きそうな気配もしますね。



       (スポンサーリンク)

まとめます

いずれにしてもチャートポイントを
迎えているポンド円相場。
上への関門はとりあえず140.90。
そこを踏み上げればこの時間軸で3波目完成
になるので141.50の直近の高値でを目指すのかも
しれませんね。

逆に選挙予想が悪ければ下方向へまっしぐら
だと思いますのでポジションコントロールは
慎重になさってくださいね。