ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

タピオカの次はコレ!ポッピングボバ身近で売っている店はカルディ

こんにちわ。
2019年の夏は「タピオカ」が本当に流行りましたね。

おっさんである私はリバイバルした商品に
しか思えないのですが今の若者には新鮮に
映るようです。

タピオカの次はコレ!というような新たな
流行り物になりそうな「食べるジュースポッピングボバ」
なるものが韓国で流行り日本にも浸透しつつあるとのこと。

私の行きつけであるカルディで売っているのを
目撃しましたし今回はポッピングボバについて
深掘りして行きます。

「ポッピングボバ」は既に浸透中

このtweetにもあるようにすでに多くの若者に浸透中の
「ポッピングボバ」ですがネットで調べて見るとドンキホーテ
にも既に売っているようですね。
更にはヴィレッジヴァンガードやAmazonそして、楽天
など通販でもその商品を見かけます。

「ポッピングボバ」とは?

「コーティングジュース」と言われておりまして
海藻を主成分とするまくにフルーツテイストの
ジュースを包むという構造になります。

となるとタピオカより原料の調達はしやすい
ものになりそう。
タピオカが流行り過ぎているので原材料が
取り合いになっているという報道がありますが
「ポッピングボバ」は海藻が主成分であれば大きな
需要があってもまかなえそうですね。



(スポンサーリンク)

「ポッピングボバ」身近に売っているお店はカルディその商品ですが

f:id:westcompany:20190826214048p:plain
https://kaldi-online.com/item/4942075207181.html
より引用

私は「もへじのタレ」というドレッシングが
凄く好きで冷蔵庫に切らさないようにして
生活しているわけでその関連でよくカルディに
行くわけですがそこで見つけたのが「ポッピングボバ」
でした。

確か5種類くらいの味がありカルディで試食会
が開催されておりソーダ水の中に入れた「ポッピングボバ」
を試飲させて頂いたのですがかなり美味しかったです!

食感は魚卵のものに近く噛むと中のジュースが
飛び出してきますのでそれが癖になりそうな
くらい美味しいものでした。
お値段もネットで調べて見てもカルディのものが
安い印象ですね。

みんなの評判ですが

こうして見てもカルディの試飲の時のように
炭酸に入れて食すのが主流のようですね。
タピオカと違い色んな味があるので次の
トレンドはこれかな!?



(スポンサーリンク)

まとめます。

もへじのタレを目的にカルディに訪れ
タピオカの次に流行りそうな勢いのある
ポッピングボバに出会ったわけですがこれは
行けそう。

オッサンである私も新たなる発見をしましたので
次回、カルディに行った時は必ず購入して
試してみたいと思いました。
皆様も是非お試しあれ~