ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

渋野日向子選手「シブ子」呼ぶイケメンコーチ青木翔さん情報まとめ

www.instagram.com



こんにちわ。
全英女子オープンで日本人42年ぶりのメジャー制覇
成し遂げた渋野日向子選手。

その傍らにはイケメンコーチである青木翔コーチの
姿が常にありました。
青木コーチは渋野選手を「渋子」と言う愛称で呼び
独特の距離感で指導しています。

この距離感を見ると普通に付き合ってるの?
と思われても仕方のないくらいに自然な良い笑顔の
お二人。

今回は、青木翔コーチに関するネットの情報を
まとめて渋野選手活躍の裏舞台を深掘りして
行きたいと思います。



(スポンサーリンク)

渋野日向子選手の 青木翔コーチってどんな人?

f:id:westcompany:20190805211442p:plain

今年で36歳になる福岡出身の九州男児
のイケメンですね。
芸能人では女性で容姿の良い方が多く散見されますが
男性ではあまり見ないかもしれませんね。

青木翔コーチは既に結婚して子供いた!

このtweetにもあるように青木コーチは既に
結婚されておりお子さんもおられるようですね。
SNSで公開されており残念に思う女性ファンも
多いのではないでしょうか?

冒頭のInstagramに仲良い姿が映っておりましたが
青木コーチはあの距離感で接するからこそ渋野選手の
潜在能力を引き上げたのかもしれませんね。

樋口久子さんのコメントであった「新人類」。
個人的には長州力さんがアタマをよぎるのですが・・・。
昭和61年の流行語だったとは・・。
今回の渋野選手活躍でいろんなことに気付かされますね。



(スポンサーリンク)

青木翔コーチの指導実績

2016 : • 日本アマチュア選手権優勝
• LPGAプロテスト合格
2017 : • JGTOチャレンジツアー
ノヴィルカップ ファイナル
優勝 岩元洋祐プロ
2018 : • LPGAツアーシード権獲得
大出瑞月プロ
• LPGAプロテスト合格
• JGTOチャレンジツアー
ジャパンクリエイトチャレンジ
優勝 河合庄司プロ
2019 : ・ LPGAツアー
ワールドレディースチャンピオンシップ
サロンパスカップ
優勝 渋野日向子プロ
PROFILE | AOKI SHO GOLF ACADEMY
より引用

このように近年の指導実績はめざましいものが
ありますね。
渋野選手と青木コーチは2017年からコーチ契約を結んで
いることのこと。
何でも用具メーカーの紹介がきっかけだということです。

先の樋口久子さんのコメントにもあった新人類に
対する指導は師弟関係ではなく友達感覚が丁度良いのかも
しれませんね。
それが指導実績にも反映されているように見えます。

ネットの声ですが

大坂なおみさんもコーチとの関係性で
色んな話題を生みましたが渋野選手は
青木コーチとは疎遠にならぬように今後も良い
師弟関係で次なるタイトルを目指して欲しいですね。