ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

サンタブーツチョコレートフラペチーノのカスタマイズとカロリーを調査

f:id:westcompany:20191202222412p:plain
https://www.starbucks.co.jp/cafe/santaboots/?nid=wh_01_pc
より引用

2019年12月4日(水)~2019年12月25日(水)
の期間限定で販売されるスターバックスコーヒーの
新作サンタブーツチョコレートフラペチーノ
を深掘りしていきます。

この季節ならではのトッピングになりますがやはり
気になるのはそのカロリー。
食べ過ぎに気をつけたいですね。
ネットでお勧めのカスタマイズも見て行きます。

サンタブーツチョコレートフラペチーノカロリーですが

  • ミルク  515kcal
  • 豆乳   513kcal
  • 低脂肪乳 498kcal
  • 無脂肪乳 481kcal

う~んこれはかなりのカロリー
に見えますね。
これだけで1食分のカロリーになりそうな気配も
しますね。

このカロリーは牛丼と同じ

f:id:westcompany:20191202223248p:plain
おろしポン酢牛丼(店内) | すき家
より引用

このようにすき家のおろしポン酢牛丼の
ミニサイズと同じカロリーになります。
美味しいからと言って食べ過ぎると・・・。
恐ろしいことになりそうですので注意が必要
ですね。

このサイゼリアのドリアも460キロカロリー
とほぼ同じ。
ですので、このくらいのカロリーを摂取すると
認識おいたほうが良いですね。



       (スポンサーリンク)

サンタブーツチョコレートフラペチーノのカスタマイズ

無料のもの

  • ホイップ増量
  • チョコレートソース
  • キャラメルソース

有料のもの(+50円)

  • シトラス果肉
  • バレンシア シロップ
  • アーモンドトフィーシロップ
  • ホワイトモカシロップ
  • エスプレッソショット

etc

どれもカロリー増強になりますがこの季節しか
食べることの出来ないものになりますので
1食抜いた状態で行くのが良さそうですね。

繰り返しですが美味しすぎて食べ過ぎる
ことだけは注意したいところ。



       (スポンサーリンク)

サンタブーツチョコレートフラペチーノのネットの声

ネットでは試食で食した人の意見も
続々と出ていますね。
概ね好評の様子になりますので発売日
が本当に待ち遠しいところ。

試食あるなら教えてくれても良かったろうに・・。

まとめます

この季節限定のスタバの新商品サンタブーツチョコレートフラペチーノ
いろんなカスタマイズがありました。

でも、カロリーがかなり高めになっておりますので
この季節の食べ過ぎに注意したいですね。
ミニサイズの牛丼を食べるようなものになりますので
美味しすぎての食べ過ぎに注意しましょう。