ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

新沼大樹の握力が凄い!本業ウェブ魚拓プログラマーwiki風まとめ

こんにちわ。
今回は、130キロを超える握力をもつ
新沼大樹さんについて深掘りしていきます。

これまで激レアさんなど多くのメディアに
登場して人気を博している新沼大樹さん。
なんでも本業はプログラマーで「ウェブ魚拓」
なるものを考案されている方だとか。

新沼大樹さんプロフィール

f:id:westcompany:20191110135555p:plain
新沼大樹 (@hiroki_niinuma) | Twitter
より引用

生年月日:1970年

職業:プログラマー、会社代表

出身地:愛知県

体重:100kg


2005年から株式会社アフィリティーという
インターネット上のサービス開発を中心に
行っている会社の社長さんです。

社長さん??
しかもプログラマーなんですか・・。
怪力とは無縁の職業に思えますが・・

このお姿を拝見しても50に近い年齢の
人にはみえませんね。
私も鍛えないとだめかなぁ・・・。



   (スポンサーリンク)

キャプテンオブクラッシュグリッパーが証明

このtweetにもあるようにこの握力強化グリッパーが強さの指針
されています。
それぞれ段階があり新沼大樹さんは
最上位モデルのNo.4 166kg超の握力
を閉じたことのある証拠を持つ日本人として知られて
います。

成人男性の平均握力ですが

おおよそ44キロ
と言われております。
となると単純に4倍以上の数字になるのか・・。

それはトランプの束を素手で引きちぎることが
出来るわけですがね。
プロレスラーでもこの数字は容易に
出すことが出来ない数字らしいので
いかに驚異的な握力であることが分りますね。

新沼大樹さんのウェブ魚拓とは?

f:id:westcompany:20191110141223p:plain
www.google.com
より引用

例えばお気に入りのサイトが何らかの理由で
閲覧出来なくなるような事態が起きたときに
あらかじめキャッシュとしてもっておけば
復元できるサービスになります。

https://www.affility.co.jp/
こちらから残しておきたいサイトのURL
を入力してサイトで変換されたデータを
保存しておくとサイトが見れなくなっても
復元出来ます。

無料と有料のサービスがありますが
基本的なものは無料から試すことが出来ますので
興味のある方はお試ししてはいかがでしょうか?



   (スポンサーリンク)

まとめます

新沼大樹さんは握力が強くトランプを素手
でちぎれる怪力を持ちながら本業はウェブ魚拓を
開発する敏腕プログラマーと言うことが分りました。

50歳近くの年齢のわりに相当に若く見えるのは日頃
の鍛錬のおかげかと思います。
私も見習って鍛えてみようかなと思わされました。