ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

佐世保バーガーあいかわの場所は?白石麻衣さん爆食いの評判を調査

こんにちわ。
今回はこのtweetにもあるように
白石麻衣さんが豪快な食べっぷり披露した
佐世保バーガーの優良店である「あいかわ」
を深掘りします。


佐世保バーガーショップあいかわの場所ですが


佐世保バーガーショップあいかわ


・長崎県 佐世保市 有福町 297-20
・最寄り駅 JR早岐駅から1,230m
・営業時間 11:00~18:30

最寄り駅からはおおよそ徒歩圏内
と言えない立地になっていますね。
レンタカーでも借りて九州を周遊する
旅で訪れるシチュエーションの方が多いようですね。

休日が元旦だけというところも
このお店の特徴かと。



       (スポンサーリンク)

佐世保バーガーとは?

佐世保バーガーを名乗るのであれば
ある定義をこなしていないとそれを
名乗ることは出来ないということ。
その定義ですが

  • オーダーを受けてから調理をする。
  • 手作りのハンバーガーである。
  • 佐世保市の有識者が「独自性・主体性」「信頼性」「地産地消」

 この3つを中心に審査して合格して店が名乗れる

かなりキビシイ定義になりますね。
ということは合格したお店はかなり
旨いんじゃないの?と言うハードルが
上がりそうですね。

佐世保バーガーあいかわの評判ですが

最後のtweetにもあるように佐世保バーガーを
名乗るには色々と手間暇がかかるわけで他の大手
チェーン店のハンバーガーとはコスト面で差がでるみたい。

でも、概ね評判は上々のようですね。
ハウステンボスに行くついでの寄り道
というのも良い感じなのかもしれませんね。



       (スポンサーリンク)

まとめます

佐世保バーガーは定義をクリアした
お店しか名乗ることが出来ないことがわかり
今回、白石麻衣さんが爆食いするのも納得な
味な事がわかりますね。

九州は遠いですが近くに立ち寄った時には
立ち寄って見たいお店だと思います。