ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

リアル野球BAN2021かわいい女子アナは誰?渡辺瑠海アナまとめ

こんにちわ。
このtweetにもあるように今年の
リアル野球BANは前評判が高く盛り上がり
そうですね。

そんな中進行を担当する女子アナが
かわいいと話題です。
昨年の弘中綾香アナウンサーも良かったのですが
今年の渡辺瑠海アナウンサーもかなりの逸材と評判。

ここでは渡辺瑠海アナの経歴と現在出演している
番組について深掘りして行きます。
リアル野球BANを見終わった後も彼女を応援できます
ので是非ご覧くださいね。



   (スポンサーリンク)

渡辺瑠海アナwiki風プロフィール


◆渡辺瑠海アナ◆


出身地:新潟県小千谷市出身
元セント・フォース所属。
ミス成蹊コンテスト2016準グランプリ。
身長156cm



大きな瞳が印象的な可愛らしい新人アナウンサー
になります。
学生時代から芸能活動をしており新人アナでは
ありますが多くの番組を担当する人気のあるアナウンサー
です。

リアル野球BANに新人アナウンサー抜擢は珍しい



ポイント!

過去の新人アナウンサー リアル野球BAN抜擢例
・三谷紬アナウンサー
・林美桜アナウンサー



割と長い歴史のあるリアル野球BANでも
2018年のこのお二人しか抜擢されておりませんので
これもある意味異例と言えそうですね。

テレビ朝日の期待の大きさを感じさせる
起用なのかなと。



   (スポンサーリンク)

渡辺瑠海アナ担当番組ですが


・大下容子ワイド!スクランブル (第1部)
・くりぃむクイズ ミラクル9
・ABEMA Prime (水)


特にくりぃむクイズ ミラクル9
では久富慶子アナウンサーの後釜ということでも
報道されていました。

新人アナウンサーをゴールデンタイムの
番組に、しかも長く続く長寿番組に抜擢すると
いうことは渡辺瑠海アナにはかなりの期待が
あるのかもしれませんね。

渡辺瑠海アナはブログもやっています

f:id:westcompany:20210102155023p:plain
https://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/watanabe/より引用

記事の本数はそれほど入っておりませんが
近況などが詳細に綴られております。
こちらよりもインスタの方が更新頻度が高い
印象になります。



   (スポンサーリンク)

まとめ

リアル野球BAN2021かわいい女子アナは誰?
ということで渡辺瑠海アナを深掘りして
みました。

新人アナウンサーながら長寿番組の
進行役にばってきされたりと
期待の女子アナさんです。

今回のリアル野球BAN2021の出演を機に
渡辺瑠海アナの存在を知った方もおおいはず。
出演番組をチェックしつつ今後の活躍にも
期待したいですね。
今回も最後までお読み頂きありがとうございました。