ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

宮本カレー(元おばんざいやさん・京都)の場所は?口コミとメニューを調査

坂上&指原のつぶれない店でおばんざい専門店から
リニューアルを果たしてカレー屋さんになった
「宮本カレー」

とんかつ・かつ丼チェーン「かつや」の社長が
立て直しを敢行したお店。
今回は


・場所
・メニュー
・口コミ・評判



についてネットの情報を深掘りしながら
お伝えして参ります。
最後までお付き合いくださいね。



       (スポンサーリンク)

宮本カレー(元おばんざいやさん・京都)の場所はどこ?


場所はココ!

・住所:京都府京都市西京区松尾鈴川町85-7
・最寄り駅:阪急嵐山線「上桂駅」
・営業時間:11:00~15:00


グーグルで検索すると同じような業態で
三重県のお店が出てくる!?
と言った具合になっておりましたが今では
検索の母数がこちらの京都のお店の方が多く
こちらが検索上位に来ていますね。

ご覧の通りに営業時間がかなり短いお店に
なっておりますのでそのあたりを十分に
踏まえてお店には行った方が良さそうですね。

コロナ問題の緊急事態宣言の影響がだんだんと
薄れてくるともっと営業時間は延びてくるのかも
しれませんね。

宮本カレー口コミ・評判コロナ対策も万全

このtweetにもあるようにお店のソーシャルディスタンスの
対策はかなり良い感じですね。
対面でアクリル板を用いて飛沫の対策も
とられているお店になります。

かつやの社長の立て直しになりますが先日、かつや
に行ったときにはこのようなアクリル板ではなく
ひと席ごと間引いていた店舗でした。
(アクリル板対策の店舗があったらスミマセン)
このあたりも立て直しの一環のなのかもしれませんね。



       (スポンサーリンク)

宮本カレーのメニューですが

おばんざいとカレーというあまり見ない
業態になりますね。
カレーのメニューを深掘りすると


◆宮本カレーのメニュー◆

オリジナルカレー 800円
チキンカレー 900円
ポークカレー 1,000円
バターチキンキーマカレー 1,000円

いずれも税込みのお値段になります。
他にもお子様カレーやテイクアウトも可能
とのこと。

ご飯の量も調整出来るのでその時のお腹具合
で量を判断したいですね。

季節の野菜のおばんざいも

カレーにたけのこですか・・・。
おっさんの私にはこのような組み合わせは
かなり食欲をそそられます。

煮物は料理において難易度が高いもの。
やはり専門店のそれをとリニューアルした
カレーは良いコラボなのかもしれませんね。



       (スポンサーリンク)

まとめます

「坂上&指原のつぶれない店」の番組企画で
かつやの社長が立て直しをはかりおばんざい×スパイスカレー
というあまり見ない業態となった「宮本カレー」

その評判は上々でコロナ対策も万全に
やられている様子が好感が持てるお店でした。

それにしてもカリスマチェーン店の社長は
個人経営でもこんな風に出来るのか・・・。
恐るべしだなと痛感させられました。

今回も最後までお読み頂きありがとう
ございました。