ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

志村けんさん追悼番組で全員集合はいつ見られる?TBSの再放送は?

このtweetにもあるように志村けんさんの
追悼番組で全員集合を見たいという声
がネット上には多く散見されます。

TBSは全員集合を中心とする志村けんさんの
追悼番組を放送するのか?
ネットの情報をまとめてみました。

志村けんさんの追悼番組ですが

・4/1 「志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう」
・4/3 ダウンタウンなう「志村けん追悼スペシャル私生活…お笑い秘話…伝説が歩んだ人生」

いずれもフジテレビ。


ドリフ大爆笑やだいじょうぶだぁ~などが
フジテレビで放送されており志村けんさんの追悼番組
のコンテンツとしては申し分のないところ。

でも、志村けんさんがブレイクするきっかけに
なったのは「8時だよ全員集合」ですね。
TBSでは追悼番組はやらないのでしょうか?

まずは4/1 「志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう」
を見たネットの声を拾ってみると



       (スポンサーリンク)

「志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう」のネットの声

このようにみんな志村さんを惜しんでいる
コメントが多く寄せられていますね。

個人的にも幼い頃は志村けんさんのコント
を良く真似ていたものでしたしドリフが
出る番組を見ていないと学校で話の
輪には入れない!と言うこともあったくらいに
絶大な人気を誇っていましたね。

志村けんさんのTBSでの追悼番組の予定は?

このtweetにもあるように俄然、TBSでの
志村けんさんの追悼番組のリクエストが
あるように思えます。

先ほども書いたように志村けんさんの出世
番組は「8時だよ全員集合」になるわけ
ですのでやはり多くのファンはそれを
見たいところですね。

同番組は視聴率で50%越えを記録した
ことのあるモンスターコンテンツに
なるわけです。
「志村後ろ~~!」
このフレーズを出してみたいな~・・・。
懐かしいと思われたあなたは世代ですね。



       (スポンサーリンク)

TBSでの志村けんさんの追悼番組は4/3 中居正広のキンスマスペシャル

「中居正広のキンスマスペシャル」で特別放送として
『1年前に志村けんさんが語ってくれたこと』が
放送されるとのこと。

番組の尺的にはおおよそ1時間枠。
少し物足らない時間枠にはなりそうですが
中身に期待したいですね。

志村さんのドリフ対する思いや人生・いかりやさん
への思いなどが語られると思います。
出来る事なら全員集合のコントが見たいですね。

ネットの声ですが



       (スポンサーリンク)

まとめます

TBSでの志村けんさんの追悼番組の予定は
ありました。
でも、コント全般というよりは別の意味合い
になりそうですね。

ネットの声でもあるようにドラマ延期になっている
のならばそこに全員集合の再放送を入れても良いかな
と思うファンは多いと思いますし需要もあるかと。

もしそれが叶わないのであれば

こう言ったコンテンツもありますので 今後も見ていきたいですね。 今回も最後までお読み頂きありがとうございました。