ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

2.19ポンド円チャート分析|暴落は?4時間足戦略

こんばんわ。
今夜から週後半戦になりますね。
まずは週初に行った環境認識の振り返り
ですがこちら。
spellwriting.hateblo.jp

こちらのシナリオはまだ継続して
考えております。
後半戦の見通しをまずは4時間足を用いて
分析していきます。

ポンド円4時間足

f:id:westcompany:20200219195746j:plain

黄色いブロック帯は週初の環境認識の
上値のシナリオ。
でも、良い感じで上昇してきております。

やはりファンダメンタルズなしでこの
通貨ペアは考えたいところになりますね。

ピンク色のラインである切り下げ
ラインが効いていればここから弾かれる
シナリオも踏まえておきたいですし値動きの
勢いをみる上でもじゅうようなポイントに
なりそうですね。



       (スポンサーリンク)

このブログ記事の動画です

悪い円安の始まり?

この神田さんのtweetにもあるように悪い円安
の始まりなんでしょうかね?
これまではリスク回避の円買い行動が主流でしたが
コロナウィルスの世界的拡散では円売りにシフト
しているように思えます。

金利も安く魅力のない日本円ですが今回
それがばれてしまったのかな?
それとも巨額の財政赤字を見越して始まり
かもと勘ぐってみますがアメリカの10年債の
利回りがいまひとつなのにこの動きはあまり目に
しない光景でもあります。



       (スポンサーリンク)

ポンド円1時間足

f:id:westcompany:20200219200659j:plain
ポンド円1時間足でみてみますが
こちらはわかりやすい感じですね。
143.50を踏み上げ展開になれば次は
144.00が見えてきそうですし今がその手前で
弾かれる場面だとすればここからショート参戦
もありな場面になります。

ポンド円今週の上昇・下落のシナリオですが


今週のポンド円のシナリオ


・143.50を踏み上げて上昇する場面が
あればそこはロングで追撃で追いかけても良さそう。
週初のシナリオの144.00までの間でいつも値幅である10~15pipsを基本線
に狙って行き+αも見据える戦略です。

・下落のシナリオは143.50を踏み上げることを
失敗したことが確定したときに142.30まで付近を
目途に下落で追撃ショートを狙うイメージ。
いつもの値幅である10~15pipsを基本線にこちらもプラスα
を狙うイメージですね。

  • 注意事項 最終的な投資判断は必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。



       (スポンサーリンク)