ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

東京・神田で 旨い老舗のおそば屋さんの場所どこ?厳選の2店を調査

モヤモヤさまぁ~ず2では東京・神田が
特集されていましたね。
古本の街でもありますが文豪が愛した「蕎麦の街」
でもあります。

今回は、旨いと評判の神田の老舗のお蕎麦屋さん
を厳選の2店という切り口で深掘りしていきます。
モヤモヤさまぁ~ず2田中瞳アナも絶賛お店もある!?

東京・神田で旨い老舗のお蕎麦屋さん 神田まつや


神田まつや


・住所 東京都 千代田区 神田須田町 1-13
・東京メトロ丸ノ内線淡路町駅から徒歩2分、JR中央線神田駅から徒歩7分
・【平日】11:00~20:00
・【土・祝】11:00~19:00
・休日 日曜日

このtweetにもあるように独特なたたずまい
でその存在感をしめしている「神田まつや」
明治17年創業となっておりますので建物の独特な雰囲気を
醸し出している外観になっています。

文豪で知られている作家の故池波正太郎さん
も贔屓にしていたお店としても有名ですね。

季節事にも定番メニューが変わるところ
も好感の持てるお店。
このお店の評判ですが



       (スポンサーリンク)


神田まつやの評判ですが

最初の方のtweetにもあるように敷居の
高さを意識してしまうお店の佇まいでなんですが
お店で働いている方の接客はかなり優しいですね。

店員さんの教育も良く行き届いており居心地
の良さを更に演出していますね。

2番目の方のtweetにもあるように昼飲みも
出来ておそば以外のメニューの良さをも
評判ですね。
私ももっと稼いでこのようなお店で昼のみ
出来るくらいの人間になりたいな~

神田まつや番外編

このようにカップ麺も出してしまうくらいの
人気ですね。
おおよそ2年前の商品で私も食べたことありますが
とても美味しかった印象です。

お店のそれとはかなり異なる印象になりますが
あのお値段で雰囲気だけは味わえるものだった
と思います。



       (スポンサーリンク)


東京・神田で旨い老舗のお蕎麦屋さん 神田 尾張屋 本店



神田 尾張屋 本店


・住所 東京都 千代田区 神田須田町 1-24-7
・JR中央線 神田駅から徒歩4分 東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅から徒歩6分
・休日 日曜日


このtweetにもあるようにドデカくとても
目立つ看板が目印の神田 尾張屋 本店。
老舗のお蕎麦屋さんの割にセットメニューが
充実している印象のあるお店になります。

このお店の評判ですが

神田 尾張屋 本店の評判ですが

このtweetにもあるように限定メニューもあり
ボリューム満点のひと品になっていますね。

肝心のお蕎麦の味○
つゆは若干甘めにしあがっており日本人
の好みに仕上がっている印象になりますね。

働いている店員の方の動きもキビキビしており
接遇も○
ここも昼のみメニューが充実しており個人的には
昼のみで参加してみたいな~と思わされました。



       (スポンサーリンク)

まとめます

東京・神田で 旨い老舗のおそば屋さん2店舗を
深掘りしてみました。
どちらもメインのお蕎麦は美味しいですし昼飲みも
充実しているし店員さんの教育が行き届いている印象の
お店でした。

近くに立ち寄った時には立ち寄ってみたいと
思います。
今回も最後までお読み頂きありがとうございました。