ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

12.04 ポンド円戦略 週後半戦の値動きは?

こんばんわ。
昨日の戦略記事では何とかいつもの値幅
だけはGETすることが出来ました。

あれから1日たったわけですが相変わらず
のボラティリティになっているポンド円。
次の戦略を描くためにまずはチャート分析
からです。

昨日の戦略記事はこちら。
spellwriting.hateblo.jp
これを踏まえつつ行きます!

この記事の動画です

ポンド円1時間足

f:id:westcompany:20191204211045j:plain

昨日の考察とは異なる形で推移中の
ポンド円。
ダブルトップを形成しているように
見えますね。

昨日は節目で考えていた141.10を
少しだけ抜けただけでした。
ですが、この途中でいつもの値幅である10~15pips
はGET出来たの良しとしようかと。
長く持っていたらヒドいマイナスになって
いたところでした。



       (スポンサーリンク)

やはり値幅を決めて参戦するのは大事

個人的にはいつもエントリーする時には
特にポンドを扱うときには利確と損切りを
セットにします。

そうでないと想定外に動いた時のダメージ
キツすぎるから。
東京時間でにもしエントリーしていたら
大変なダメージを背負っていたかもしれません。

やはりFXで生き残るにはこれは必須条件に
なりますので今後もこれを重視して行こうかと
思っております。

後半戦のシナリオですが

f:id:westcompany:20191204211045j:plain

再びのポンド円1時間足でになりますが
チャート左側をご覧頂いて判るように
ダブルトップを付けて上昇しております。

今回も同じような波形と考えると今は
その上昇の手前付近にいるのかもしれませんね。
チャートのトレンドは同じような波形を描いて
終演するまで継続するもの。
今回のダブルトップ上昇が始まるのか?
まずはしっかりと様子を見て行きたいですね。



       (スポンサーリンク)

12.04今夜のイベントですが

今夜はアメリカで重要経済指標が控えます。
今週前半戦で値動き要因になったISM製造業。
今回のISM非製造業の指標がコンセンサスと乖離
するのか?
ここが最初の見所になりそうですね。

まとめます

昨日同様に5分足に落として波形が
観測出来れば参戦したいところですが
ダブルトップ上昇の最中になりますので
まずはじっくりとチャートみたいですね。

監視中にアメリカで重要経済指標でますので
今夜はそこまで見て行き良いサインが出れば
エントリーしたいと思います。