ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

キーンランドカップ&新潟2歳Sサイン馬券考察|GSOMIA破棄にまつわる数字とは?

こんにちわ。
今週、多くの人の関心をさらった話題から
考察するサイン馬券。

今週の週初はあおり運転の容疑者の
話題で持ちきりでしたが木曜日に
それを塗り替えるような日本の安全保障
に影響をもたらすニュースが飛び込んできました。

それは、「GSOMIA破棄」問題です。
今回は週末の2つの重賞でこの問題にまつわる
数字からサイン馬券を考察して行きます。

韓国のGSOMIA破棄



(スポンサーリンク)

日本では「破棄」と報道されておりますが
韓国では「終了」と報道されているようですね。
これにより日韓関係はこれまで類をみないくらいに
冷え込んでおりそう簡単には修復できないくらいの
状況になっております。

GSOMIA破棄後の韓国経済ですが

headlines.yahoo.co.jp

この問題により韓国の経済へのダメージは
大きく株価を予想する識者の予想は
かなり悲惨な数字なっています。

でも、よくよく考えて見ると韓国協定を破棄して
このような危機に瀕しているわけで韓国の同盟国
であるアメリカもこの協定継続を望んでいたのに
なんだか不思議な感じがしますね。

GSOMIA破棄にまつわる数字 ウォン下落

このtweetにもあるように韓国の通貨であるウォン下落
が散見されております。
今後もこの問題が長引けばこの状態は継続するのかなと。



(スポンサーリンク)

ウォン下落の値幅をサイン馬券のヒントに

ソウル外国為替市場で韓国ウォンは前日比4.6ウォン
値下がりした1ドル=1212.0ウォンで取引が始まった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000023-cnippou-kr
より引用

23日の外国為替市場でのウォン安の値幅は
4.6ウォンでした。
ですので、今回のサイン馬券の数字は「4」と「6」
にしたいと思います。

キーンランドカップサイン馬券

4 セイウンコウセイ
6 ハッピーアワー

新潟2歳Sサイン馬券

4 セツメンノトビウオ
6 ウーマンズハート

こうしてみると結構有力どころもおりますし
先週の的中のように期待出来そうかなと思いますが
果たして!?

サイン馬券は

「4」「6」の複勝にします。
札幌記念も手堅く的中しましたので
今回も当たって欲しいところです。